セブン・シスターズとポーランド陶器

イギリスの南海岸にある白亜の断崖へ行きます。
駐車場から30分くらい歩くのでわんことおでかけにちょうど良いコース。

100120151004 013_a

いくつかあるルートのうち、一番人が少なさそうな道を選びます。

1001IMG_3205_a.jpg

オレオとちーずが走り抜けるのを、羊さんがじっと見てます。

100120151004 009_a

見えてきました~。

20151004 021a

白い!本当にチョークだわ。

100120151004 030_a

さて、このコースで歩いてくると、断崖の上の方へ行くには
ちょっとした川を渡らなくてはなりません。
とても浅いのですが、石がごろごろしていて足の裏が痛い・・・
お水が大好きなオレオはテンションあがってます。

100120151004 026_a1


ぬるいジャックのちーずさんは当然「抱っこ」

1001IMG_3215_a.jpg

ビーチヘッド。

100120151004 048_a

さぁ、登りますよ。

100120151004 043_a

断崖好きのオット。あほだわ。きっと得意そうな顔をしているのよ。
もちろん、私はそんなところへ行けませんよ。

1001IMG_3230_a.jpg

帰りは違う道を行きます。まだまだ走るよ。

1001IMG_3233 (1)_a

ビジターセンター近くでお昼ご飯。

100120151004 059_a

私が頼んだメニューには大きいチーズが4種類も入ってました。
おいしかったです。
歩いても歩いても痩せないわけです。

1001IMG_3237_a.jpg

わんこさん達がご満足していただいたようなので、
近くにとてもかわいいルイス(LEWES)という街があると聞いたので行ってみます。

1001IMG_3247_a1.jpg

小さい街ですが、かわいい雑貨やさんやアンティーク屋さんが続きます。

1001IMG_3248_a.jpg

本当にすてきな街です。

1001IMG_3254_a.jpg

看板猫さん。か、かわいい!!

1001IMG_3262_a.jpg

そして日本人がたくさん訪れるというポーランドの陶器のお店。
BALTICA


カフェも併設されていて、わんこもいましたよ。

1001IMG_3245_a.jpg

お店の方にお写真を撮ってもいいですかと聞きましたら、
「もちろん!どうぞ!どうぞ!」と笑顔でした。

1001IMG_3243_a.jpg

ポーランドの食器は和食にもあいますね~

IMG_3239a.jpg


たくさん並んでいて見ているだけでも楽しいです♪
1個買うと、あれもこれもと欲しくなりそうですね~。
私はテンションあがって、疲れ知らずでしたが、
海岸のお散歩の後、お店を見て回ったのでわんこさん達はお疲れのようでしたね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

イブルイ母 says...""
素敵な町が沢山有りますね~
断崖絶壁は怖いよね~寝ころんで下を見ますね。
犬が落ちたらとか思うと側へは行けませんね。
イギリスは素敵な所が沢山有りますね。
毎回楽しみにして見てます。
ブログ見てからTVで又同じ所が出ると凄く嬉しいです、まだあまりTVでしないのが残念!
ち-ずちゃんオレオ君疲れる程歩いて楽しかったね~夜は爆睡?
ポ-ランドの食器は日本人好みの色合いかな?
2015.10.05 21:09 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
わんこにとって最高の天気が続いていました。
観光シーズンのピークも終わったようなので、
近場をあちこち見て歩いています。
わんこも私も満足の小旅行を考えなくてはなりませんからねぇ。

ポーランドの食器の色合いは和食にも
あいそうですよね。ぽってりとした手触りもいい感じです。
わんこ用、にゃんこ用の食器も売ってましたよ~。
ちょっと欲しくなっちゃいますよね~(笑)
2015.10.05 23:16 | URL | #- [edit]
ハルPaPa says..."絵になりますね~"
天気にも恵まれ、素晴らしい景色に癒やされますね。ウチのハルもぬるめなので、渡河はだっこかなぁ?
その後の街並みも味があって素敵です。
日本もワンコに良い気候になってきましたよ。今週末は久しぶりに休めそうなので、どこかに出掛けたくなりました。(ゝω・)
2015.10.06 05:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.06 18:32 | | # [edit]
kom says...""
こんばんは☆
ええっ?? 渡るって入水なのですね(゚Д゚;)
面白い~! それに楽しそう🎶
我が家だったらここで1日遊んで終わりそうです(笑)
高所が苦手なごまママさま、頑張って登ったのですね。
結構な急斜面に見えますよー お疲れさまでした!

じつはここ2回 鍵コメをさせていただいたのですが
コメント数に反映されていないようです。
届いていないのかな~。
2015.10.06 18:45 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
ハルくんと初めて運動公園であったときに
「うちのはぬるいジャックなんです」とご挨拶した記憶があります。(笑)
水元公園では、一緒に水に入れましたよね~

海のすぐ近くのこの川は浅いですけど、
流れがかなりありました。オレオは流されながらも
元気に泳いでいましたよ。

ちーずは川を渡る前から抱っこです。
あの、お嬢様は石の道はお嫌いなんです~(笑)

久々の週末の休日、お天気に恵まれるといいですね~
お出かけした様子もお知らせくださいね~!!
2015.10.06 19:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."komさんへ"
何度もコメントありがとうございます。
鍵コメは投稿したことも出ない設定になっております。<(_ _)>
でもちゃんと全部メッセージは受け取っております。
ありがとうございます。

コメントを書いてくださって、送信して・・・何も反映されず
「ぎゃ~!!またなの~!?」って
プチ怒ってるkom様の姿を想像して、くすっと・・・(ごめんなさい)

セブンシスターズを訪れた時間が干潮だったので
歩いて小さな川を渡って近くまで行けたようです。
相変わらずちゃんと調べないで、現地に行っちゃうタイプなので
この日はラッキーだったようです。
2015.10.06 19:09 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんにちは^^
ご丁寧なお返事ありがとうございました!
そういった設定があるのを知らず
fc2の不具合かと思っておりました~(*ノωノ)イヤン

以上お礼コメントでした! 
※お返事いりません^^
2015.10.07 12:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/538-b30b1525
該当の記事は見つかりませんでした。