犬天国

ロンドンにお引越しがきまった時に
ネットでまず、「ロンドンのジャックのくらし」について調べました。
その中で出会ったひとつのブログに私はとことん魅せられました。

とにかく犬がかわいい。
とにかく人がすてき。
とにかく景色が美しい。

「犬が好き」「人が好き」「イギリスが好き」
このブログを書いている人はそんな人なんだろうなぁって。
なんてなんて素敵な空間と時間を生きている人なんだろうって。
なんてなんて幸せなわんこたちなんだろうって。

そして・・・
何と・・・その素敵な「ばくさん」の世界にお邪魔しちゃいました。
イングリッシュゴールデンのブロッサムちゃん(女の子)と
ジャックのピップ君(男の子)のお家です。


ちーずとオレオがふんふんと気持ちよさそうに遊ばせていただいたお庭。
このお庭だけでも十分に贅沢なのですが・・・

151009IMG_3283_a.jpg

この裏木戸を開けると犬天国です。

151009IMG_3287_a.jpg

じゃーん!
裏木戸をあけたら・・・このすばらしい世界。
こんなパブリックフットパスが
ずっと、ずっと続くんですよ。
お家の裏からこの世界へすっと行けちゃうんですよ~

151009IMG_3288_a.jpg

ちーずとオレオはリードをつけてるけど、
ブロッサムちゃんやピップ君は基本、ノーリードです。

ピップ君はジャックらしく、時々、うさぎの穴に入り込んで出てこないなんてことも
あるそうですが、でも、とても優しいわんこです。
ちーずやオレオが無礼者でも怒ったりしません。
社会化がきちんとされているんですね。尊敬します。

151009IMG_3296_a.jpg

ブロッサムちゃんはよくトレーニングされた優秀なゴールデン。
セラピードッグのボランティアもしているんですよ。

穏やかで、お散歩中にちーずやオレオが遅れてないか
ちらっとチェックしたり・・・さすがです。

ジャックはおもちゃを壊すけど、ゴールデンは大切に大切に扱うんですよって
教えていただきましたのに・・・
ブロッサムちゃんの大切な「カモ」を
オレオがあっという間に破壊してしまいました。
本当にごめんなさい。

151009IMG_3289_a.jpg

広いよね~楽しそう~

151009IMG_3299_a.jpg

151009IMG_3301_a.jpg

我が家のわんこも「ばくさん」が好きになって
今日はばくさんの言うことを聞かなくちゃっていう雰囲気です。

151009IMG_3380_a.jpg

ピップ君、体は真っ白でとてもすてき。
お顔はちーずに似てるでしょう?

散歩道には小さな川があったり、湿地があったりで
それはそれは楽しいのですが・・・犬はドロドロになります(笑)

でも、お庭にちゃんとわんこ用のお風呂があるんですよ!!
もちろんお湯が出ます!
何と、トリマーさん用のドライヤーまで完備!

151009IMG_3304_a.jpg

ばくさんには4匹洗っていただきました。
ありがとうございます。

本当に夢のように楽しい一日でした。
こんなすばらしい環境で犬と暮らせるなんて
とってもとってもうらやましい。

でも、やっぱり、ばくさんの犬に対する限りない愛情が
一番すてきでした。

日本でもイギリスでも、様々な環境や条件の違いがあっても
「犬とのくらし」を大切にしてる人たちがたくさんいます。
そういう人たちと出会えることが、私の人生も豊かにしてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


6 Comments

イブルイ母 says..."素敵な暮らしですね♪"
わぁ~素敵な出会いでしたねv-407
お庭から公園へ続いてるんですか?
広い綺麗とっても羨ましい環境です。
オレオ君ち-ずちゃんもママ様達との暮らしに大満足ですよ~沢山お散歩したり手が痛くなるほどレトリ-ブして貰って美味しいご飯を頂けて。
素敵なお友達は近くですか?
度々一緒に遊べると良いですね~
2015.10.13 12:42 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ハルPaPa says..."初めて知りました"
foot-pathという単語。初めてなので久しぶりに辞書で調べちゃいました。「歩くことを楽しむための道」って、英国ならではの、とても素敵な言葉ですね。(米国では単にtrail)
その名に恥じぬ素晴らしい散歩道です。羨ましい限りです。
きっと癒やされて、大らかな気分になれるんでしょうね〜
2015.10.13 17:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
そうなんです。お庭から広い広い延々と続く公園に出れるんですよ。
すごいですよね~。

オレオとちーずは他のわんことうまく遊べないという欠点があります。
飼い主の責任だなぁと反省しております。

琵琶湖では楽しかったですね~
その時の写真はプリントしてイギリスに持ってきています。
時々、眺めていますよ。
また一緒に遊べる日まで、わんこも私たちも健康にがんばります♪
2015.10.14 03:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ハルpapaさんへ"
本当にすばらしいですよね~
私有地の中にも誰でも通ることが許されている道があるんです。
歩くことを楽しむって本当にすてきですよね。

でも、こんなすばらしい環境はなかなか普通の住宅街の中にはありません。
本当にうらやましいですね~。

でも、家からすぐにというわけにはいかないけど、
水元公園も手賀沼も利根川もなかなか捨てがたいですよね~。
また、一緒に遊びたいですね~♪

2015.10.14 03:55 | URL | #- [edit]
ばく says..."来てくださって、ありがとうございました"
遠いところまで、来てくださって本当にありがとうございました。チーズちゃんもオレオ君も、他の犬が、とおっしゃっておりましたが、そんなことは全くなくて、ジャックらしさ溢れる兄弟で、ピップ君も嬉しそうでした。天気が良くて、一緒に散歩ができて本当に良かった。これに懲りずに、まだ、お声かけますので、遊びにいらしてくださいね。我が家の庭で、ジャックがいっぱいいる風景はそれは魅力的で、「いいなあ、、」_と思ってしまって、危ない危ない、と思っています。このご縁を大切にさせていただきたいと切に思います。
2015.10.14 18:59 | URL | #tRIHgQtA [edit]
ごまママ says..."ばくさんへ"
こちらこそ本当にありがとうございました。
とてもとても楽しかったし、いろいろ勉強になりました♪

ばくさんに呼ばれて楽しそうに戻ってくるオレオを
見ていて、最近こんなきらきらした目をしてることあまりないなぁって
思いました。
遠出のお散歩なんかは大喜びですが、日常的にはちょっと退屈してたのかなと。

もっと本気でオレオと遊ばなきゃって反省しました。
とってもとっても遊ぶのが好きな犬なのに、てを抜いていたなぁと。

私もこの出会いを感謝して、末永く大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます!
2015.10.16 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/541-5ea6e04c
該当の記事は見つかりませんでした。