人口5200人の美しい村 ウィンチカムへ 

週末にまたコッツウォルズへお散歩へ行きました。

ここは町並みがとてもすてきですし、シュードリー城など見たいとこもあるのですが
犬中心ですから何はともあれフットパスへ。

151010IMG_3316_a.jpg

今回も

the Cotswolds Great short walks for all the family

という本を参考に歩きます。

15101020151010 021_a

151010IMG_3351_a.jpg

151010IMG_3348_a.jpg

151010IMG_3344_a.jpg

15101020151010 024_a

15101020151010 028_a

今回は12kmくらい歩きました。
アップダウンがあってかなり疲れましたね~

15101020151010 040_a

お馬さんもいたりして。

15101020151010 025_a

ブルーベリーが生い茂っています。

15101020151010 042_a

途中に数えきれないくらいのキジがいました。

15101020151010 043_a

15101020151010 046_a

羊さんはいつもじっとわんこ達をみつめますね。

15101020151010 051_a

くたくたになって街へ戻って
お昼にチーズなどを売っているお店でキッシュを食べました。
ああ・・・ワインが飲みたかったわ。車なので残念。

151010IMG_3354_a.jpg

十分お散歩を楽しんでいただいたので、
「飼い主その1」の楽しみのアンティークのお店を巡ります。
見るだけですよ~!!「飼い主その2」はきっと退屈でしょうね~(笑)
すてきな街です。

20151010 052a


15101020151010 016_a

151010IMG_3355_a.jpg

151010IMG_3313_a.jpg

延々と続くなだらかな丘陵と羊や牛。
小さいけれど、完璧に調和がとれた美しい町並み
ため息がでます。

こういう街を訪れるたびに、
やはり本当のイギリスの魅力はロンドン以外にあるのではないかと
思ったりします。
外国人が住むにはなかなか大変だと思うけど・・・。

奇跡的にいいお天気に恵まれているそうで・・・
たくさん歩けてわんこさんも満足な週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


4 Comments

イブルイ母 says...""
素敵~
直ぐにも行ってみたくなりますね。
ヨ-ロッパはやっぱり本当に素敵ですね。
イタリアへ行きたいと思ってますがイギリスも行きたいですね~
街並みが絵本みたいです。
山羊さんや馬さんは見てるだけですか?
以前コ-ギ-犬は柵の中をのぞいたら牛が追いかけて来ましたよ。
とても怖かったです。
12Kものお散歩ち-ずちゃんオレオ君大満足!
ママ様何か気に入った物が有りましたか?
店先に並ぶ戸棚も椅子も気になりますね(笑)
2015.10.14 15:10 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
コメントありがとうございます。
本当に町並みがきれいでうっとりします。

羊さんは、じっと犬をみつめているだけですが、
馬さんは時々「ぶぃぶひぃー」みたいな声を出しますね。
オレオもちーずも怖いようで、
「ぼくたちは馬なんて見えてませんよ~」という態度でささっと
通ります。

アンティークはそれはそれは
日本で買うより安いです。
もう、自分がビンテージですから、
なるべく買わないようにしてますけど(笑)
見てるだけで本当に楽しいですよ~。

コーギーは女王様のわんことして
いろんなデザインに使われていますよ~。
2015.10.14 17:32 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
そうなんですよね~エリザベス女王様何頭も
それを聞いてコ-ギ-を買いました
女王在位60年の時にはタオル買いました(勿論日本で)
アンティ-ク買占めしたいですね(笑)
素敵なロンドン楽しみにしてます。
2015.10.15 15:56 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
そうなんですね~!
それで、コーギーちゃんだったんですね~。

お散歩していれば、ジャックには1日に5~6匹も会いますが、
コーギーちゃんにはあまり合わないような気がします。
バッキンガム宮殿にいるのでしょうか~(笑)
2015.10.16 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/542-bce29d4f
該当の記事は見つかりませんでした。