迷惑な花火

11月になってから、とにかく花火があちこちであがってます。
大規模な花火大会もあったけど、それ以外に近所の公園やらお庭でばんばん!みたいな。
ガイフォークスナイトだとか、ディワリだとかの日は特にすごかったけど、
それ以外の日もとにかく毎晩のようにぱんぱんと。

たまたまお庭に出ていたときに、ごく近所で花火があがって、
すごい光と花火の残骸が庭に飛んできて
ちーずとオレオはこわがってパニックに。
急いで家に入ったけど・・・その後遺症がひどいんですよね。

ちょっとでも花火の音が聞こえると・・・
オレオはすごく怖がって・・・
2階のバスルームへお籠り。

151118IMG_3800_a.jpg

151118IMG_3799_a.jpg

私がトイレを使おうが、お風呂に入ろうが
とにかくこの位置から動かないんですよ。
私がベッドに入るまでずっとここにいるので、
かわいそうで・・・私も早寝しちゃいます。


ちーずも花火の音がすると「わんわん」と吠えるけど、
オレオよりは怖がってないみたい。
ちょっと不機嫌な顔になっちゃうけどね。

IMG_3804.jpg

今から・・・大晦日の花火が憂鬱ですよ。
まったく・・・わんこには迷惑でしかない花火です。


【犬ごはん】牛肉とスィートポテトのシチュウ
 
牛肉・大根・スィートポテト・ブラックビーンズ・ブラウンライス
トマト・グリーンピース・じゃがいも


IMG_3796.jpg

オレオさん、、気が付いたら痩せすぎてました。汗
で、ちょっとカロリー多めです。
ちーずさんと飼い主は相変わらずデブです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君怖いよね~
イブも最近特に怖がりになって家の中でも大きな音がするとビビってます。
オレオ君可哀想だね大好きなお散歩も怖いのかな?
年末には又花火ですか?
日本は夏に花火が大いけどそちらは冬に多いのかな?
早く静かな日が来ますように。
2015.11.20 19:41 | URL | #G6c7C4cw [edit]
けいまま says...""
花火だから怖くないよって言われても、わかんないもんねえ。
オレオ君たちには、不気味な音にしか聞こえないんだろうし。
お正月の中国には絶対にいけないね。
うちのけいは、全然平気なんですよね。雷の音も。
オレオ君が痩せちゃったの、気疲れかしら?
女子の方が新しい環境への適応能力は高いですからね (^^)
2015.11.23 13:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様へ"
イブちゃんも大きい音は怖がるようになったんですね。
やっぱり、テリアは神経質で怖がりなところがありますよね~。

こちらはどうやら、11月から12月にかけて花火をする人が多いみたいです。
週末にはどこかのお庭か公園から音が聞こえてくる感じ。


わんこ達、夜はお庭へ出たいって言わなくなりましたよ。
2015.11.23 18:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
そうそう。女子つよし!(笑)
いざとなると、ちーずの方がずっと適応力があるし、
どっしり構えてますよ~。

人間の子供も現地校に早く適応するのは女児の方と
いう話も聞きますし(笑)

まぁ、わかならないとは思うんだけど、
一応ね、「大丈夫だよ。花火だよ。」って語りかけるようにはしてます。
2015.11.23 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/546-ec5ae192
該当の記事は見つかりませんでした。