わんこのアドベントカレンダー


今日、思いがけず、わんこ用アドベントカレンダーをもらいました。
すごくうれしかったです。

151203IMG_3992_a.jpg

おしゃれな箱でしょう?
ロンドンでみかける物って、わりと「やりすぎ感」満載なものが多いんだけど・・・
これは本当に美しい。

151203IMG_3993_a.jpg

ふたの裏には中に入っているおやつのメーカー名や材料など内容がきちんと書いてあります。

パピーファーム阻止のチャリティー団体による人間レベルの原材料を使った
おやつなんだそうです。

Barney's Biscuit Boxes 2015



わんことクリスマスを待ちながら・・・さらにパピーファーム阻止に
ちょっとだけ貢献できるなんてすてきですね。

Close-up-biscuits-Miller.jpg


せっかくなんで、ちーずとオレオにもクリスマス気分を
ということで・・・
その日のおやつをあげる前にクリスマスキャロルを(笑)


威勢のいい曲がいいから、
新生讃美歌197番の 「いざ歌え いざ祝え」にしよう。

♪ いざ歌え いざ祝え 
  うれしきこの宵 ♪

と歌ってから アドベントカレンダーからおやつを取り出して与えます。

クリスマスが来る前には確実に
新生讃美歌197番イコール幸せなおやつになってるはず。

うん。自分でも・・・ちょっと病んでますか・・・わたし・・・と思う。
ま、ま、いいか。

151203IMG_3994_a.jpg

実は、歯磨きの前にも歌を歌ってます。
知ってる人は知ってる「はみがきじょうずかな」という古い歌です。
はい、はい。犬バカです。重症です。

花火が怖くて二階に隠れているオレオだって、
この歌が聞こえると、
ダッシュで降りてきてちゃんと歯みがきさせてくれるんですよ。

IMG_3999.jpg

そういえば、君たちは立ち位置がいつも同じだね。ちーずが左。オレオは右。


ちなみにこれは人間用のアドベントカレンダー。
チョコがはいってます。

151203IMG_3990_a.jpg

毎日、ちょっと楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



8 Comments

シエラ says...""
アドベントカレンダー、にんげん用のも素敵ですが、
わんこ用のもかわいい!!
毎日ちょっとした楽しみがあって、幸せな気持ちになれますよね♪
そういえば、こっちではまだ見てないので探してみまーす。
2015.12.04 09:07 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
まあ素敵。
この季節は、私はクリスチャンじゃないけど、なんか幸せな気分になれますね。
テロとかそういうの、この季節だけ止めにしようよって思っちゃう。

私は天気が悪い日が続くと絶不調ですよ。
気圧の関係があるのかな?
2015.12.04 10:16 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
クリスマスには讃美歌にわかクリスチャンを最近叔母のお陰で味わってます。
此方は信者さんが5人位いずれも高齢者ですが皆様何時も神様に感謝されてます
学ばなければ~と思いながら全然な婆です(笑)
可愛いですね~人用も犬用も
讃美歌で歯磨き素敵ですね、
我が家も歯磨き頑張らなくては!
2015.12.04 10:27 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."シエラさま"
アドベントカレンダー、わんこもすごくわくわくですよ。
窓を開けるときには、息をひそめてみつめていますから(笑)
そこから自分たちのおやつが出てくるなんて~♪って感じでしょうか。

クリスマスのお買いものはやっぱりわくわくしますね。
しかし、
今の所、すてきなクリスマスツリーもみつけられないので
今年はツリーを飾らないことになりそうです。

2015.12.04 19:27 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
わかります。
天気ってすごく重要です。
若いころはそんなことどうでもよかった気がするんですけど・・・
今はすっごく天気に左右されます。
特に朝、天気がどんよりだったり、
もう一日自分がだめな気がします。(笑)
そういうものなんでしょうか?
あるいは犬飼いゆえでしょうか。

気圧っていうのは・・・そうですよね。
ちょっと気圧上がってる部屋に入るとハイになるって
いいますもんね~
フワフワゴリラに入りたい~!!!
2015.12.04 19:30 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうでしたね~
おば様におつきあいしてさしあげて
すばらしいですね~。

「はみがきじょうずかな」は
「おかあさんといっしょ」の中の曲で、
さすがに讃美歌ではないです(笑)
そういう讃美歌もあってもいいなと思いますけど。

♪歯を与えてくださった神様
どうもありがとう
しゅっしゅっと
磨いて感謝しま~す♪

とか、どうかな?
いいかも~(笑)
2015.12.04 19:34 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
素敵です♪
今日から頑張ります。
節は何にしようかな(笑)
2015.12.04 19:54 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."イブルイ母様"
何事も楽しくやるのがいいですね!

メロディー何がいいか真剣に考えちゃいましたよ!(笑)
いいのがあったら教えてくださいね~!
2015.12.07 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/549-e94330cb
該当の記事は見つかりませんでした。