クリスマスマーケット

人混みと行列が嫌いな我が家・・・
クリスマスマーケットに乗り込むにはいつも気合が足りません・・・
あちこち、出かけてみるものの、ちらっと見るだけですぐ疲れます。

151216IMG_3923a.jpg

〚バース〛

渋滞を乗り越えて行ってみたけど・・・雨でしたね~。

151216IMG_3927a.jpg

151216IMG_3930a.jpg

想像以上の混雑にすぐに戦線離脱。後ろの人混みがマーケットのほんの入り口。
犬連れだし、無理~。

〚ロンドン コベントガーデン〛

151216IMG_3961a.jpg

151216IMG_3962 (1)a

〚ロンドン ハイドパーク〛

151216IMG_3976a.jpg


女友達と。これかなりテンション上がりました。
メリーゴーランドのパブなんですよ~!
ぐるぐる回って、早めに酔っちゃうよね~。

IMG_3989ab.jpg


151216IMG_4114a.jpg

151216IMG_4115a.jpg


151216IMG_4117a.jpg

どこからこんなに人が来るの~?っていうくらいの混雑。


〚オックスフォード〛

マーケットは小規模でしたが、お店の内容がとても
好みでした。

151216IMG_4124a.jpg

151216IMG_4123a.jpg


151216IMG_4131a.jpg

ところで、
オックスフォードでぜひ行きたかったのが
マーケットではなくて、クライストチャーチ。

151216IMG_4162a.jpg

ここのグレートホールは映画ハリーポッターで
魔法学校の食堂のモデルになったそうです。
雰囲気がありますね~。

IMG_4154ab.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

シエラ says...""
クリスマスマーケット、可愛いものがたくさんあって、
見て回るだけでも楽しいですよね〜。
でも、ワンコたちにとってはちょっと迷惑ですよね、
ウチも人ごみはニガテなので、抱っこになってしまいます・・。

それにしても、ハリーポッターのあの食堂の舞台を見られるなんて、
羨ましいです!!
歴史ある建物がたくさんあって、静かで厳かで重みがあって・・
やっぱりヨーロッパはいいなぁ・・
2015.12.19 12:57 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
クリスマスマ-ケット並んででも行ってみたいですね~
でもワン仔連れでは無理だし犬達が可哀想ですよね。
ロンドンもイルミネ-ションが綺麗ですね。
外国は教会でも美術館でも写真Okですよね、日本からすると吃驚ですね。
2015.12.19 13:28 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."シエラ様"
クリスマス直前になって街中はすごいことになっています。
近所のスーパーに行くのもちょっとめんどくさいみたいな・・・。

イギリスの歴史の重みがある景色は
本当に美しいです。
どれも映画の中のワンシーンのようです。
しかし、最近建てられた街中のビルは・・・せっかくの景色を
台無しにしてるようなものがたくさんあるんですよ・・・
残念ですね。
2015.12.22 00:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
大英博物館もナショナルギャラリーも無料ですからね。
本当にすばらしい。
写真も一部を除いてはOKですね。

しかし、日本は、とにかく食べ物がすばらしい!
おいしいものが、安く食べれる!
外国からの観光客の方にとっても
魅力だと思いますよね~。
2015.12.22 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/555-36090f88
該当の記事は見つかりませんでした。