羊のレバーにざわめく

朝からわんこご飯をまとめて作ります~。
クリスマス休暇中に楽をするために、
今日から犬ごはんは多めに作ってストックしていきます。

151223IMG_4283a.jpg

今日はスペシャルメニューで
羊のレバー入り。

151223IMG_4284a.jpg

オレオはいつものようにガスコンロの下で
スタンバイ。

日ごろは「わたし、ご飯なんて興味ないのよ~」っていう態度の
ちーずさんも・・・かなりの匂いにつられてやってきて。

151223IMG_4286a.jpg

「この匂いは何?」と
ぴぃ~と思わずちーずの鼻がなりました。
これは珍しい!

151223IMG_4289a.jpg

クリスマススペシャルだよ~。

151223IMG_4291a.jpg

羊のひき肉 羊のレバー セロリ トマト にんじん 
パプリカ かぼちゃ いんげん 白ごま 卵 白米 オリーブオイル


冷凍しておきます。

151223IMG_4290a.jpg


羊のレバーに満足な犬。(ちーず、太りすぎ)

151223IMG_4293a.jpg

おかわりをよこせの犬。

151223IMG_4296ab.jpg

おいしくてよかったね。
でも、ちーず(と私)はダイエットしなきゃ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

イブルイ母 says...""
栄養満点のご飯ち-ずちゃんもオレオ君も大満足
こんなご馳走を食べたら我が家の犬ドライフ-ド食べてく無い!って飯ストしそうです。
そちらはクリスマス休暇になるんですね~
日本でもヨ-ロッパのクリスマスの模様を放送してます。
凄く綺麗ですね。
2015.12.24 12:34 | URL | #G6c7C4cw [edit]
けいまま says...""
まあ、なんておいしそうで栄養満点なご馳走。
でも羊のレバー、多分私が無理。
料理するのがね気持ち悪くて (汗)
オレオ君、肝臓機能心配ですね。
でも肝臓は再生する臓器とも言われているから、
適切に対処すれば大丈夫だわ。
漢方薬を手に入れるのは難しいかもしれないけど、
イギリスなら、肝臓に効きそうなハーブもありそうですね。
2015.12.24 14:29 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
羊のレバーなんてめずらしいね。
わんこにとってはおいしいのかな?
あと、白米たべるんだあ。
うちのわんこはごはんあげてもたべないんだよね。
味をつければ食べるんだろうか?
最後のオレオ君の真剣な視線の写真がなんかかっこいい!
2015.12.29 00:17 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
イギリスのクリスマスの飾りはこの国らしく
とっても上等なものから、かなりチープなものまで
ありますね。
日本の街中のクリスマスの飾りのほうがお洒落なような
気がすることもありますよ♪
2015.12.29 19:29 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさん"
けいままさん、レバーは苦手ですよね。
羊肉も苦手ですよね~。これ、拷問級の匂いだと思います(笑)

イギリスでも意外と漢方薬局はあるんですよ。
中国の歴史と力を感じますね。

ハーブはもちろんとてもメジャーですね。

今、病院から出されている薬も薬草からの
サプリメントなので、しばらくこれを使ってみようと思っています。
2015.12.29 19:33 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
ちーずがドッグフードを食べられない犬なので
我が家では手作り食です。

オレオはものすごく真剣に
冷凍用に小分けして冷ましているごはんを
守っているところです。
健気~!
2015.12.29 19:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.13 12:02 | | # [edit]
ごまママ says..."鍵コメ様  Re: 渡英予定です。"
ブログを見てくださってありがとうございます。
もうすぐ渡英ということで、いろいろ準備が大変ですね。

ロンドンにもたくさんの日本人の方がわんこを連れてきて
お散歩や旅行と楽しく暮らしていますから安心して来てくださいね。

トイレシートはこちらでも売っています。
ただ、サイズの企画が違うので日本のトイレのトレーには
ぴったりしません。こちらでトイレのトレーも買えます。

ピュリナワンはドッグフードでしょうか?
私の記憶では肉が入っているものはイギリスに
持ち込めなかったと思いますので、
海外お引越し業者さんに確認してみてくださいね。

イギリスにも評判の良いフードはあるようですが、
日本ほどいろいろなものがあるわけではありません。
我が家では手作り食なので、フードには詳しくないのですが、
リリーズキッチンというフードをトリートとして使っています。

ペットサークルもこちらでも売っていますが、
日本の物の方がしっかりしていて使いやすいように思います。

ペット用品のお店も日本ほど多くないです。

私は、ほとんどの犬用品の買い物を
Amazonや eBay など通販を利用していますよ。

店舗では
purple bone というお店が気に入っています。

こちらでは犬の治療費が高めですので、
渡英されたらペット保険に入るのをおすすめします。

ロンドンの気候や環境は我が家の犬には適しているようです。
日本にいたときにあった皮膚トラブルがすっかりなくなりましたよ。

どんな些細なことでも気にかかることがありましたら
どんどん質問してくださいね。
私でわかることならなんでもお答えします。(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いします。
2016.01.13 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/557-eafcf7bb
該当の記事は見つかりませんでした。