鼻から緑

オレオさん、
血液検査へ行ってきました。
肝臓の数値が悪いといわれて、サプリを飲んで1か月。
改善してるといいなぁ・・結果は後日。

で、お医者さんに
「何かかわったことある?食欲は?下痢は?」など
聞かれたので・・・
本当に何気なく・・・
「左目から目ヤニが少し出ます」って言ったら・・

お医者さんは、両目に液体の目薬をさし(検査用かな?)
オレオの目をみてくれて、
「ちょっと目に傷があるね~」と言って
「はい、これを1日3回ね」って
軟膏のお薬を出してくれました。

IMG_4873a.jpg


何となく釈然としないものの・・・とりあえずお薬を受け取る。

帰り道、オレオの鼻や口の周りが緑色になっているのに
気が付いてびっくり!

検査用(?)の目薬が鼻から出たのね・・・あ~驚いた。

IMG_4870a.jpg

帰宅してからネットで薬について調べる。
今、この段階で、この薬を使う必要があるのかなと
ちょっと考えちゃう。

使っても、使わなくても
どちらでもオレオの健康に
深刻なダメージはないんだろうと思う。
だったら、使わないでちょっと様子をみようと・・・。

病状と薬について
日本でお世話になっていた獣医さんは
本当にきめ細かくお話しをしてくれてたなぁ。

もうすぐお引越しだから新しい病院を探すことはしないけど・・・。

オーストリアでは、いろいろ話してくれるお医者さんを
探そう・・・(どうやって?はぁ~)

そうそう、
オレオの目やにが気になっていたから、
ちょっと自分でオレオの顔回りをチョキチョキしちゃいましたよ。

IMG_4862a.jpg

なかなか才能ありでしょう?
今度は体の毛も切ってみようかな~?(悲劇の予感 )

都内は雪で大変だったんですよね。
ロンドンも日曜日にちょっとだけ降りましたよ。

IMG_4864a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/559-a12a18db
該当の記事は見つかりませんでした。