肝臓の数値が正常に。

うれしいです。
動物病院から検査の結果の電話がありました。
ALTの数値が正常範囲になったそうです!

とにかくうれしい。
病院が処方した薬を1か月飲んでの結果です。

前回病院での様子はこちら

S_3623827779399a.jpg

お薬に関するHPはこちらです


ALTの数値について、お薬を飲んですぐ効果があるわんこもいれば、
あまり効果がないわんこもいるようです。

サプリメントには正直、あまり期待していなかったのです。
オレオは日本でウルソを処方されたときには、すぐに効果があったので、
サプリメントじゃなくて、ウルソを出してほしいなぁと思っていたのです。


昨日は、あまりお話してくれない獣医に
不満たらたらの私でしたが、
現金なものですから、今はひたすら感謝です。_(._.)_

これからも1日に1/2カプセルを飲み続けます。
お引越し先でもこの薬を出してくれる獣医さんがみつかるかな・・・。
市販はされていない薬なのです。

ロンドン、
今朝はマイナス3度まで下がりましたよ。
朝のお散歩の時間でも、まだ0度しかありませんでした。

寒くてもお散歩大好きなオレオ。

IMG_4875a.jpg

芝には霜がおりてますね。


IMG_4885a.jpg

寒いのは嫌いなちーずさん・・・当然のように・・・

IMG_4890a.jpg

IMG_4891a.jpg

日当たりのよい場所をしっかりキープ。
ちょっと太りすぎだし・・・歩かなきゃいけないんだけどね。
春はまだちょっと先だよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

13 Comments

シエラ says...""
オレオくん、正常値になったんですね、よかったー!
お薬が効いてくれて、ひと安心。
お引っ越し先でも処方してもらえるといいですね。

お散歩のようす、寒そうですがキーンと冷たい空気の感じが
伝わってきて、懐かしいような・・笑
こちらは今日も30℃近くまであがり、もういいよ・・って感じです。
寒いのがニガテなちーずさん、めんどくさそうな顔が可愛いなぁ・・
2016.01.20 16:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.20 17:37 | | # [edit]
ばく says..."よかったですね!"
肝臓の数値、本当に素晴らしい!正常値になるなんて。。。最近獣医さんをあまり信じていなくって、、いけないな、ともうのですが、いつも結局、自分の目の方が正しくて、やれやれ、ということが大きイギリスです。結局、飼い主の観察力とセンサーは一番正しいと思うし。 どこかにいい先生いないのでしょうかね。。お引越し先でいい先生に出会えるといいですねえ。
2016.01.21 05:35 | URL | #uMU2eA9. [edit]
イブルイ母 says...""
オレオ君良かったですね~
数値が下がらないと心配なのにサプリで良くなって嬉しいですね。
此方も寒いです。雪はチラチラですが積雪はありません暖冬かなっと思っていたので寒さが身にしみます(笑)
オレオ君数値も良くなって散歩楽しそうお洋服も寒い冬にピッタリ!
2016.01.21 11:30 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."シエラ様"
肝臓の数値については
あれこれ情報がありすぎて、そして何を信じていいかも
わかりません。
とりあえず、サプリメントで数値が改善されたので
それで良しと考えるようにします。
本当はいろいろ思うところがあるのですが、
きりがありませんし・・・。

寒いのも飽きてきましたよ~
ノエルさんが青い空の下、
暖かいマニラで散歩しているのがうらやましいですよ~。
お互いないものねだりでしょうね(笑)
2016.01.22 02:42 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ばくさんへ"
信頼できる獣医さんと出会えることは
すごく心強いことですよね。

犬と向き合う気持ちが自分と同じ方向の獣医さんで、
なおかつ、新しい医療も勉強していて、
経験も十分あって・・・
う~ん、なかなかいないですよね。

ちーずの食事や体調に関しては、
本当に自分の経験と観察力を信じるしかないと
思っていますよ。
いつ、どのタイミングでお医者さんにかかるか・・・
すごく悩みます。
2016.01.22 02:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そちらも寒いですか。
わんこも家でぬくぬくしてる感じでしょうか?

でも、暖冬でスタートだったの、
厳しい寒さもあと少しじゃないでしょうか?

私は日本では2月がとてもすきな月なんですよ。
光が変わってくるというか・・・
梅も咲いて・・・
とても心がウキウキします。
すぐに2月ですよ~。
2016.01.22 02:49 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんばんは☆
オレオ君の数値が下がって本当に良かったですね^^
サプリメントへの見方が変わりました!
我が家も試した時期がありましたが効果が実感できず
恥ずかしながら補助だと決めつけておりました(/ω\)
病院選びも然り。納得しきれない事が1度あると
疑い深くなったりして自分でも手に負えないです(^^;)
ホ~ント面倒な飼い主です(笑)

”いってらっしゃい”なんて可愛いのでしょ(´▽`)
だけど...温かくなったらちょっと頑張らなくちゃ、なお腹ですね(笑) 


2016.01.23 21:17 | URL | #- [edit]
ぽちだよー says...""
オレオ数値下がってよかった。ホッとしたよ。
ぽちは、ちーずと一緒で、散歩なんてケッて感じ。。
今日も朝の散歩から震えながら帰ってきたよ~。
2016.01.25 10:11 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."kom様"
私もサプリについては本当に期待してなかったんですよ。
すなおにうれしいです。

ちーずはロンドンに来てから
とにかく食欲が増して、それで飼い主もついつい
適量より多めにあげて・・・かなり太ってしまいました。
食事量を減らすだけの簡単なことなのに、
なかなかできません。でも本当にレッドゾーンに突入していますから
本気で痩せさせなきゃです。(飼い主自身の体重はあきらめです)
2016.01.27 07:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ぽちへ"
ぽちが一緒なら・・・
三匹ならお散歩へあんなに歩けたのになぁ。
今思うと、江戸川までへの道のりはけっこうあったよね~。

ちーずは雨降りはもちろん、
寒くても、暑くても、大きな犬に会った次の日も
散歩に行きたくないんだよ~。
車の中でクレートに入るのも嫌いになってしまって・・・
おでかけは助手席で抱っこだよ・・・。やれやれな犬なんだ。
2016.01.27 07:47 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
オレオ君、ALTが正常値になってよかったね。
これで、楽しくお散歩できるね。
ウルソはたしか日本で発見された薬だけど、海外でも使われてるのかなあ。
人間の話だけど、日本以外はあんまり使われていない気がする。
2016.01.28 00:44 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
ウルソは日本の薬なんですね~
犬用にも人間用にも日本では本当によく耳にする薬の名前でしたから
当然、イギリスでもあるんだと思ってました。

そうか・・・選択肢になかったのね・・・

でも、このサプリメントが効いて本当にほっとしました。
日本では扱いがないようですが、
肝臓の数値が下がらなくて悩んでいる方々が
入手する方法があればなぁと思いますよね。
2016.01.28 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/560-a1a8a462
該当の記事は見つかりませんでした。