ちーず復活、オレオに感染?

ちーずさん、火曜日あたりから急激に回復し、今はすっかり復活。

IMG_5004.jpg

体重はそれほど落ちていないものの、お腹まわりがすっきり?
(そうでもないかぁ)

しかし・・・
今度はオレオがおう吐。
木曜日あたりから、しきりに口のまわりを舐めたり、
何だか様子が変だったけど、金曜日の朝から何度かおう吐。

ぐったりしてるというわけではないけど、
やっぱり元気がない。
お散歩へ行ったけど、家から100メートルくらいで、
家に戻ろうとした。
初めてだよね・・・オレオが散歩を嫌がるなんて。
具合が悪いんだろうね。

もしかしたら、ちーずはウィルス性の胃腸炎だったのかな・・・
それで、今度はオレオにうつったのかな・・・
とりあえず、24時間絶食して様子をみようかな・・・
ちーずの時も特に治療するための薬がでたわけじゃないからね。

オレオは気力も体力もあるわんこだから、
もう、ちょっと様子をみてみようと思う。

IMG_5013.jpg

わんこにもお腹の風邪ってきっとあるよね。
同居犬にうつったって話はあまり聞かないけどね・・・。

ロンドンは暖かい日が続いて、あちこちで早咲きの桜が咲いてます。

IMG_5007.jpg

本当の春が待ち遠しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

5 Comments

まいま says...""
あらら・・オレオ君もですか。。
お腹の風邪って・・こちらでもU^ェ^Uこで聞きます。。
我が家は体験ないのですが。。

嘔吐がなく元気でPんこの時・・フードが合わないということがありました。。
順番にPんこになって(^^ゞ
それも開封してしばらくしてから・・2日ぐらいPで。。
すごくランダムで・・でも全員がなってしまいました。。
その後・・このフードを辞めたら・・お元気です。。

嘔吐はあるし元気がないようですから心配。。
早く良くなってね。。

2016.02.06 19:38 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
そうなんですよね~
原因がわからないから、
不安になります。

フードが合わないってことは十分に考えられますよね。

最近、二匹が新しく口にしたもの・・・
歯周病予防のための「菌パウダー」
バターナッツスクゥオッシュ(かぼちゃ)、

もしかしたら、二匹の原因は違うかもしれないしね・・・

とりあえず、24時間絶食させたあと、
少量の鶏肉を与えて様子を見てます。

ちーずと違って、オレオは具合が悪くても
とりあえず食べて、すぐに吐くというワイルドなタイプなので、
ちょっとずつ与えてみてます。
2016.02.06 21:50 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
あらら…今度はオレオ君が。ままさん、心配ですよね。
うんうん、ワンコもお腹の風邪ってきっとあるよね…。
コタも時々、普通にフード食べてても、おなかがゆるゆるになる時があるし。

ちーずちゃんが元気に復活したから、
オレオ君も元気回復してくれると信じてます。

オレオ君のおなかの調子が早くよくなりますように。

2016.02.07 01:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさん"
ありがとうございます。

おかげさまで、オレオはほぼ回復しています。

やはり、日ごろから体力も気力も食欲もあるので、
ちーずより早く治ったようです。

人間だって、具合が悪くなる日もありますもんね~。
わんこだってあるとは思うんです。
お話しできたらねって思いますね。
2016.02.08 06:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.09 16:23 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/562-ceab9fff
該当の記事は見つかりませんでした。