ビオフェルミン生活始まる

オレオはすっかり元気になって、
いつもどおり。

ちーずも元気になったし、食欲も復活したんだけど、
気にかかるのが、
2,3日に一回くらいしか排便がないこと。
特に固いうんPではなくて、むしろ柔らかめ。
とても量が少ない。
そして、排便に時間がかかるんだよね。

便通がよくない場合の食事は
繊維質が多いものを取るのがふつうだけど、
今はちょっと・・・それも負担になりそうだしね・・・
悩む。悩む。

で、犬友に薦められて・・・

160209IMG_5041a.jpg

新ビオフェルミンS 細粒
付属のスプーンに1杯弱を毎食のごはんにふりかけます。

160209IMG_5037a.jpg

イギリスにも売ってるのかもしれないけど・・・
今回はオットが日本出張につき、
「運び屋」になってもらいました。

ちーずの2度目の血液検査は、
すべての値がノーマルということで、ほっと胸をなでおろしました。

「ごはん、まだですか?」

この顔が最高だよ。

160209IMG_5040a.jpg

「早くごはんにしてください」
なんてかわいいんだ。

160209IMG_5038a.jpg


ところで・・・
私のお腹のために、最近食べているのが

160209IMG_5042a.jpg

大豆とアーモンドのヨーグルト

Alpro Natural with Almond

なかなかおいしい。

でも、グルメなちーずは「豆乳のヨーグルト」はお嫌いらしい。
日本で自宅で作っていた「カスピ海系」のヨーグルトしか
食べないんだよね~。
なかなかのこだわり派なんです。(笑)

そんなわけで、とにかく
ビオフェルミンでちーずの腸内環境がよくなるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

けいまま says...""
ビオフェルミンは、ワンコにも良く効くといいますもんね。
あと、便秘には水分と運動。これだわ!!
私の場合は、ひじきを大量に食べますけど。
2016.02.10 17:48 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
犬にも便秘あるんですね~イルクは便通は良い方で日に何度もしますよ。婆は年中便秘ですが(-.-)オレオ君もち-ずちゃんも元気になって良かったですね。ち-ずちゃんがオレオ君に遊ぼう~って色っぽく誘ってるの可愛い♪婆が遊んであげたくなりますよ(笑)
ビオフェルミン良いんですね~?子供の頃には飲んでいた気がしますね。今は人間は正露丸です(笑)
今日は気温は低いのですが青い空で春が近づいた気がします、そちらは如何ですか?
2016.02.11 10:52 | URL | #G6c7C4cw [edit]
yossi says...""
こんちは!
最近の話だけど、通常1日3~5回うんPをするうちのわんこが1日1回するかしないかになったので、動物病院にいったら、ビオフェルミンの錠剤を処方されたよ。
1日2回で、0.5錠ずつ朝夜に飲む感じ。
効果があったみたいで、うんPのペースが普通にもどったよ。
チーズちゃんも効果があるといいね。
2016.02.14 17:14 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
やっぱり規則正しい運動が必要ですよね~。
オレオは毎日かなりの距離を歩くけど、ちーずはあまり歩かないからなぁ。

お腹の調子がよくなってきたので、
ちーずもなるべくたくさん歩いてもらわなきゃね。

ひじきは鉄分もとれていい感じですね!
2016.02.15 04:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
人間にもお腹の悩みはありますよね~。

抱っこは嫌いのちーずもイブルイ母様には観念して(?)
されるがままになっていたことを思い出します(笑)

寒いながらも日が伸びて、日差しも強くなってきました。
水仙やクロッカス、桜もきれいです。
でも、風が冷たいですね~
2016.02.15 04:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
日本の動物病院でビオフェルミンを出されたと
聞くと、とても安心します。
犬のおなかにもいいんですね~。

ぴーす君は調子がよくなったんですね。
ちーずもとてもよくなってきました。
もうしばらく続けます。
2016.02.15 04:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/564-999ae044
該当の記事は見つかりませんでした。