わんこと行くストーンヘンジ

イギリス生活もあと1か月あまりとなり、
ここは、やっぱり行くでしょ!ストーンヘンジ!

ということで、あまり天気は良くなかったけど

        133
ロンドンから西に200キロのドライブ。

入場料は一人14.5ポンド。駐車場料金込み。
まずはビジターセンターの外側で
ストーンヘンジの謎をお勉強。(ビジターセンターの中はわんこ禁止)

160220IMG_3636a.jpg

ビジターセンターからストーンサークルまでは約2.4キロの道のり。
一般車は入れません。
無料のシャトルバスが出てるけど、わんこは乗せてくれないので
私たちは歩きます。

160220IMG_3640a.jpg

行きはひたすらシャトルバスの通る道(一般車は入れません)を歩きます。
ちゃんと歩行者の道も確保されていて歩きやすいです。

160220IMG_5265a.jpg

160220IMG_5269ab.jpg

すると予想してたより、ストーンサークルのずっと手前で
わんこさんは立ち入り禁止とのこと。

160220IMG_5284aab.jpg

わんこはここで待っていなければなりません。
仕方ないのでオットと交代で見学に行きます。


160220IMG_3648a.jpg

なるほどね~。
そうか・・・これがね・・・ストーンヘンジね・・・。

でもさぁ、・・・わんことストーンヘンジの写真が撮れないのはとても残念。

160220IMG_3652a.jpg

ネットで調べてみると・・・

Image_0217df9a.jpg


ストーンヘンジのまわりはナショナルトラストが管理していて
犬も入れるフットパスが続いています。
少し外側から回り込んで
わんこと一緒にもう少しストーンヘンジの近くへ行けるようです。

160220IMG_3654a.jpg

オレオさん疾走。

160220IMG_3674a.jpg


160220IMG_5299a.jpg

かなり近くまで来ることができました!
(私の後ろの柵より先には犬は行けません)

160220IMG_3656a.jpg

ストーンヘンジでパワーをもらったわけではなく・・・
うさぎの巣穴と糞に大喜びのわんこさんたち・・・

帰り道もずっとフットパスを走っていきます。

160220IMG_5316a.jpg

紀元前2600年の巨石より、うさぎの穴の方が
興奮するよね~
たくさん歩けてよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

*ちーずのお腹の調子はすっかり良くなり、毛艶もぴかぴかに戻りました。
 励ましのコメントやメールを本当にありがとうございました。

今のごはんは・・・
・タンパク質は鳥胸肉を中心に。
・1食分の野菜は少ない種類で細かく切って。
・全体量も普段の8割くらい。
.・ビオフェルミン細粒を1日2回。
こんな感じでやっています。(#^.^#)

8 Comments

まいま says...""
ストーンヘンジは超有名。。
大昔・・U^ェ^U雑誌にストーンヘンジという名のグレートデンが載ってまして。。
その頃からU^ェ^U好きになりました。。
小学生の頃ですよ。。いつもこの地名を聞くとフォーンのデーンが浮かびます(笑)
行ってみたいですよね。。
200kか~~。。
U^ェ^Uは行けないんですね。。

もう・・ロンドン生活も残り短くなりましたね。。
ちょっと寂しような。。
でも・・オーストリアの生活も楽しみにしています。。
2016.02.23 00:11 | URL | #1CNw9wVk [edit]
けいまま says...""
わんこが近くまで行けないのは残念だけど、
日本みたいに全面禁止ってわけじゃないし、
ワンコエリアが決められてるから安心ですよね。
オレオ君もちーずちゃんもうれしそう (^^)
2016.02.23 10:04 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
200Kですか~気が遠くなりそうです。
そこから又歩いて2K以上凄い運動ですね。フットパスでこんなに近くまで行けるんですね
犬も自由に歩けてウサギの穴の探索出来てち-ずちゃんオレオ君良かったね。
イギリスも寒そうですね。此方も今日は又寒くなりました。
2016.02.23 14:17 | URL | #G6c7C4cw [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
ストーンヘンジという名前のわんこ!
迫力ありますね~(笑)
子どものころから犬好きだったんですね!

ストーンヘンジはロンドンから83マイル(約133キロ)でした。m(__)m
車では2時間くらいで行けました。

オーストリアの犬事情も興味あります。
イギリスへ遊びに行くときは、ぜひこちらにも遊びにきていくださいね。
2016.02.23 16:53 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
やっぱりイギリスはすばらしい国だなぁと感心するのは、
ストーンヘンジのまわりの広大な土地をナショナルトラストが買い取って
管理しているということです。

だからこそ、ストーンヘンジを邪魔する建物が
まわりに全くなくて、神秘的な様子を保っているんだと思います。

2016.02.23 17:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ごめんなさい。m(__)m
200キロではなく133キロでした。
(マイルを換算するときに間違えました。算数弱し)

車で2時間弱ですからそんなに大変ではありません。
しかも、基本的に高速道路もみんな無料なんですよ~。

この日はストーンヘンジのまわりを9キロくらい歩きましたよ。
ちーずも体調はすっかり戻って、
久しぶりの遠出だったので
本当にうれしそうでしたよ~。
うさぎの糞を食べないように見張りながらのお散歩でしたけど(笑)
2016.02.23 17:03 | URL | #- [edit]
こたまま says...""
いいなぁ!いいなぁ!ストーンヘンジ!
ストーンヘンジは1度でいいから行ってみたいです。
ワンコと一緒に行けるなんて!やっぱりいいなぁ!
イギリスはすごい国ですね。ちゃんと遺跡を自然そのままに残してて。
日本だったら、周辺観光お土産物屋さんで大賑わい、かな…。

ちーずちゃんもオレオ君も、体調戻ってよかったです。
ストーンヘンジでいっぱい楽しくお散歩できてよかったですネ!
やっぱり、ワンコは石よりウサギだよネ~~(^^)

2016.02.29 01:00 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."こたままさん"
そうですね!
世界遺産であっても、まわりにはほとんどお土産屋さんやら、
看板やらがないところが多いです。

すばらしいなぁと思います。

ストーンヘンジは、
やはり宇宙人が作ったのかなぁと
思ったり・・・
本当に現代人がわかっていることは
わずかなことなんだなぁ・・・と
厳粛な気持ちになりますね。
2016.02.29 05:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/565-3e952e55
該当の記事は見つかりませんでした。