さよなら、テムズ川

日曜日、
ハンプトン・コート宮殿の近くのテムズ川のほとりをお散歩。
家から車で30分くらいのところです。
テムズ川の沿いのお散歩は、これが最後かなぁ。

160309IMG_5580a.jpg

ちーずも大好きなお散歩コースです。

160309IMG_5586a.jpg

向こう岸にはクルーザ―が停泊している豪邸が並んでいます。

160309IMG_5584a.jpg

ひたすらウサギの糞に夢中なオレオさん。

160309IMG_5577a.jpg

食べると怒られますから、
くんくんしてるだけなんですけど、こちらが隙を見せると
ぱくっといきます。
私とオレオの真剣勝負が続きます。(笑)

160309IMG_5582a.jpg

ここに来るのは三度目で
一度目は7月でした。
たくさんの人が散歩してたり、クルーズがあったり賑やかでした。

〚2015年7月の写真その1〛

160309IMG_1951a.jpg

〚2015年7月の写真その2〛

160309IMG_1955a.jpg

やはり夏の魅力には勝てませんね。

さて二度目にここへ来たときは・・・
車から降りて・・・

「さぁ、歩こう」というところで
ちーずがキツネの糞をすりすりと首と肩に塗り付けてしまい、
即、撤収となりました。(涙)

その匂いたるや凄まじく・・・
家まで車の窓を全開で帰りました。


ところで、
今の時期、どの公園でもたくさんの水仙が咲いています。

IMG_5426a.jpg


そして、スーパーマーケットでも
必ずと言っていいくらい
水仙が売っています。

160309IMG_5572a.jpg

こんな感じで水にもつけずに山積みになって売っています。
家に帰って花瓶に入れると・・・数時間で花が開きます。


160309IMG_5576a.jpg

もうすぐイースターだね・・・
あ・・・でも・・・忘れてたけど
水仙の匂いって致命的にひどいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


4 Comments

まいま says...""
もう・・近いのですね・・お引越し。。
オーストリアは・・どんなところかな~~
先日拝見した街並みもなかなか面白そうでしたよね。。綺麗な街でしたし。。
あたしもごまママさんのおかげで・・オーストリアを体験できそうです。。

あら・・ごまママさん水仙の匂いはお嫌いなのですか??
そうか~~。。
長崎には水仙の里公園ていうのがあって・・
山が全部・・水仙という。。
その辺が全部水仙の匂いだという公園(笑)
2016.03.10 00:32 | URL | #1CNw9wVk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.10 16:58 | | # [edit]
ごまママ says..."まいま様"
早速、水仙の里公園を調べてみました!

絶景ですね~
1000万本の水仙って書いてありました!!
すごいですね!!!!

日本へ戻ったら、島根と長崎は絶対に行く予定です!!
2016.03.11 16:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.11 20:03 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/569-dfe9694b
該当の記事は見つかりませんでした。