世界最大のドッグショー クラフツへ

イギリスのおでかけの最後は
わんこにはお留守番してもらい
世界最大のドッグショー クラフツを見にバーミンガムへ行ってきました。

160312IMG_5654a.jpg

第一回の開催は1891年のようですね。
歴史が違いますね。
Crufts

160312IMG_3681a.jpg


Heelwork to Music – Freestyle International Competition

160312IMG_3695a.jpg

思っていたよりずっと面白くてかわいかったです。
この女性は日本代表ということで2位に入賞していました。

次は私が見たかったお目当ての
Agility – International Invitation – Large (Agility)
見分中の様子です。

160312IMG_3709a.jpg

きゃー!すごい!

160312IMG_3723a.jpg

早い!無駄のないぎりぎりの高さで飛んでる!

160312IMG_3727a.jpg


自分の出場時間までこんな感じで待っているわんこと飼い主。
犬も人間も忍耐力がいりますね。

160312IMG_3688a.jpg


実に多くの種目があったのですが、
私は、いわゆる品評会とか、珍しい犬の品種とかは
まったく興味がないので、ちらっと眺めただけで、後はお店を見てまわりした。

160312IMG_3690a.jpg

シュールだ・・・

160312IMG_3684a.jpg

たくさんありすぎて選べないね~。(どうせ一瞬で壊すし)

160312IMG_3736a.jpg

見てるとつい欲しくなります。(断捨離、断捨離)

160312IMG_3740a.jpg

かわいいんですけど~ (めざせ!ミニマリスト)

160312IMG_5621a.jpg

これ、試してみたかったんだよね~。(物欲退散!!)

160312IMG_5622a.jpg

これ、日本で絶対に売れると思うな。(すでにバスローブ持ってるよね。使ってないよね)

160312IMG_5648a.jpg

これって、車の後ろにつけるんだよね~(運転下手すぎだから無理でしょう)

160312IMG_3743a.jpg

NACHO BAR!?
食べてく?食べてく?(これ以上太れません)

160312IMG_5640a.jpg


4日間で10万人の人が訪れ
参加する犬も2万匹以上とか・・・その熱気に圧倒されました。
すごく楽しかったです。

超エリートのわんこを拝んだ後は
急いでお家へ帰って、かわいい駄犬をぎゅっとしなきゃね~

IMG_5320.jpg

私には当然、君たちが世界一。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

シエラ says...""
世界最大のドッグショーなんて、すごーい!!
わたしも見てみたいです!
エリートのわんこ達は、見ていて惚れ惚れしますよね。
わんことあんな関係が築けたら・・なんて夢見るだけですが(笑)

グッズも魅力的なものがたくさんあって、
どれもこれも欲しくなってしまいます。
(私もミニマリスト目指したことがありますが、挫折・・)

イギリス生活もあとわずかですね。
準備などいろいろと大変だと思いますが、
ちーずちゃん、オレオくんと元気で楽しい日々をお過ごしください♪
2016.03.13 12:48 | URL | #- [edit]
yossi says..."http://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/"
こんちは!
世界最大のドッグショーにいけるなんていいなあ。
どれくらいの広さで開催されてるんだろう?
日本だと、広くても東京ビッグサイトとか西武球場とかだからたかがしれてるよね。
2016.03.13 14:30 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
イブルイ母 says...""
世界最大のドッグショ-見てみたいですね~私は自分が飼ってる犬種は勿論見た事無い犬種も見たいです。勿論グッズも(笑)
でも、ち-ずちゃんのへそ天が一番好きv-238
オレオ君がペロペロしてあげてるのかな?
2016.03.13 15:51 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."シエラ様へ"
世界最大のドッグショーといわれると
見たくなります。

ショードッグの世界はそれはそれで
闇の部分もあると思うし、
色々問題もあるようです。

でも、こんなに多くの犬と人が
集まるってすごいなぁと・・・。

犬用品もたくさんありました。
でも、人混みに疲れてしまいお買い物は
しませんでしたよ~

2016.03.13 23:28 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
どのくらい広いかといわれるとよくわかりませんが、
これだけたくさんの犬種と競技とお店があるっていうのは
すごいなぁと思いました。

競技に出ない一般の犬は連れて入ることはできません。

犬を家に置いてきているであろう犬好きが
こんなにいるわけね~と感心しました。
2016.03.13 23:35 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうですね~
母様ならいっぱい買い物を楽しんだと思います~♪

アジリティ(Large)とHeelwork to Music という競技を中心に見たんですけど、
ボーダーコリーちゃんが多かったです。
賢いんですね~。
本当にかわいかったです。(#^.^#)
2016.03.13 23:40 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんばんは☆
世界最大のドッグショー そのチャンピオン犬が
さっきヤフーニュースで出ていました^^
私も一度でいいから見学してみたいです。
ちなみにユリウスのハーネス 
ビッグサイトのドッグショーで購入しましたが全~然使ってません(^^;)
ごまママさまの「物欲退散!!」もっと早くお聞きしたかったわー(笑)
そうそう どんなに手がかかっても飼い主の片想いでも
我がコは世界一ですね!!

お引っ越し準備でお忙しいと思いますが
お身体ご自愛くださいね^^

2016.03.14 17:49 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."kom様"
ユリウスのハーネス持ってるんですね!!

前々から気になってたんですよ~。

ちーずは8歳で、オレオは7歳。
だんだん、新しいハーネスとかお道具とかを
試してみることはなくなってきたんですけど、
やっぱり見ると欲しくなりますね~。

でも、今回は見るだけで何一つ買いませんでしたよ~。
犬も人間も「大人」になったもんです(笑)

2016.03.15 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/570-afb1a27b
該当の記事は見つかりませんでした。