トラウン湖(Traunsee)へ

まだ、しばしホテル暮らしの私たち。

26日(土)から28日(月)まではイースターで
オットの仕事もお休みだったので、ちょっとおでかけ。

160329IMG_5896a.png

トラウン湖は最大水深は200メートル以上で
飲むこともできるほどきれいな水らしい。

160329IMG_5820a.jpg

トラウン湖の北端のグムンデンという街にやってきました。

湖上には中世のお城のオルト城。
幻想的な景色です。

160329IMG_5810a.jpg

こういう雪をかぶった山の景色はちょっと北海道を思い出し、
何だかとても懐かしい。

160329IMG_5801a.jpg

ちなみに、オーストリアでは
高梨沙羅さんやレジェンド葛西さんは有名らしい。(オットの職場の情報によるとだけど)

160329IMG_5811a.jpg

グムンデンの街は陶器で有名らしい。
ちょっと見ると素朴な感じだけど、
使ってみるとなかなかいい味わいがあるかもね。

160329IMG_5804a.jpg

街中は何とも言えずかわいい。
私のイメージの中では、子どものころ繰り返し読んだ
グリム童話の挿絵のような感じ。

グリム童話はドイツ人のグリム兄弟がドイツ国内の民話を集めたものらしいから、
きっと、オーストリア人的にはドイツとオーストリアは全然違うんだ!と
主張すると思うけど(私の勝手な推測)、
とにかく、私のイメージの中ではグリム童話なのよ。

ところで、ロンドンで通っていた語学学校ではよく、
各国の方に、

「韓国語を話せるか?中国語を話せるか?」と
聞かれました。
地理的に近くても、言語はまったく別なんだと説明しても

「でも、少しはわかるでしょう?話せなくても意味はわかるでしょう?」と
言われることも・・・

まぁ、外国のことってそのくらいの認識ってことなんだよね。

話はそれましたが・・・

かわいい街の様子です。

160329IMG_5812a.jpg

かなり、ざっくりなアンティークショップ。
こういうところに、一目ぼれするよう物があったりするのよ~

160329IMG_5813a.jpg

160329IMG_5815a.jpg

手芸品屋さん

160329IMG_5816a.jpg

160329IMG_5819a.jpg

160329IMG_5821a.jpg

教会

160329IMG_5817a.jpg

ところで、今のところですが、
オーストリアは、家のわんこたちにとってはとても
散歩のしやすいところです。

イギリスと比べて、
・リードをしている犬が圧倒的に多い。
・他所の犬のところへ近づいてこないように躾けられている(?)
 (ロンドンの公園ではすぐに犬が遊ぼうよ!と駆けつけてくる感じ)

そして、ホテルも賃貸アパートも基本的に
犬OKがほとんどです。
マックにもわんこいたし、モールにも普通に歩いてた。
高そうなレストランにも。

高級レストランは
もちろん躾の行き届いた犬限定でしょうから、
我が家には無縁の場所でございます。_| ̄|○

公園にはこんなものも。

160329IMG_5809a.jpg


いろいろわからないことばかりだけど、
わからないことを楽しんで暮らしていこうね・・・。
そして、オーストリアのわんこを見習って、
オレオももう少しだけジェントルわんになろうね。

160329IMG_5823a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

イブルイ母 says...""
本当に素敵な町ですね、ドイツの街も可愛い物が色々ある可愛い街が有りました。街歩きが楽しみですね。
犬に優しい町なんですね。モ-ルも犬OK嬉しいですね。
水深200mの湖泳げない私は怖いです。
でも湖に浮かぶお城素敵
本当にヨ-ロッパは素敵な所ばかりですね。
2016.03.30 18:45 | URL | #- [edit]
まいま says...""
いろんな国の事情や・・素敵な様子が体験できていいですね。。
転勤族の友達は・・「慣れるまで大変なんだから」って言うけれど「たしかにね」と思うけど
生まれ育った所から離れていないあたしは(東京に少し住んでいましたが)・・羨ましい。。

可愛い街ですね。。
行ってみたい。。教会もロンドンやパリとは全然違うんですね。。
U^ェ^Uに優しい街に住んでみたい。。
こちらは特に大型犬には・・なかなかの街です。。
2016.03.31 01:47 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
まだ、ホテル暮らしで落ち着かないのですが、
わんこのお散歩は必須なので、
毎日、外へは出かけております。

オーストリアは、とても心が落ち着くところです。
わんことのんびり暮らしていけそうです。(#^.^#)
2016.03.31 05:31 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
本当にかわいい街でした♪

妙に懐かしいような、ほっとするような・・・
オーストリアが好きになりそうな予感がします。

本音を言うと、若いときに比べてお引越しはつらくなってきていますね。
瞬発力もなくなっていますし・・・・

でも、自分のペースでのんびりでいいんじゃないかと
思えるようにもなりました。

2016.03.31 05:35 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
素敵な街並みに大自然 (湖の向こうのお山がすごすぎて怖い)。
オーストリアの生活には慣れましたか?
そろそろホテル生活が終わってるころかしら?
オーストリアって、勝手にチョコがおいしいと思ってるんだけど違う?
おいしいものも、いっぱい紹介してくださいね!!
2016.04.11 15:11 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
オーストリア、よさそうな国だね~。
わんこがあちこちでOKというのがすばらしい。
日本もそうありたいけど、しつけがねえ。
湖の景色はいい感じ。
背景が雪山というのが少し、スイスっぽい。
2016.04.11 15:43 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
コメントありがとうございます。
アパートに引っ越しまして、
ただいま、ネットなし、洗濯機なし生活18日目です。
そう、おばあさんは川に洗濯に、、、笑

なかなか、インフラが整いませんが、
まぁ、いいかなと開きなおっています。
2016.04.19 01:51 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossiさんへ"
オーストリアはすてきな国で
ワンコにも優しい国のようですよ!
落ち着いたら、楽しいワンコグッズなど
ご紹介しますね〜。
2016.04.19 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/572-151f9cc9
該当の記事は見つかりませんでした。