薄切り肉を買いにドナウ川を渡る。

ホテルからアパートに引っ越して3週間。
やっとネットが開通したわ。長かったわ。

でも、まだ洗濯機が納品されないのよね~。
三週間・・・手洗い。

IMG_6105.jpg

コインランドリーとか世界中にあると思うでしょう?
でも、リンツにはないらしい。
ウィーンまで行けばあるって・・・180キロ離れてるんですけど。
まぁ、いいよ。いいよ。どんまい、どんまい。

幸せなことにリンツは野菜もお肉もとってもおいしい。
食料品を買うのはロンドンよりずっとわくわくする。
ただ、ドイツ語だから、買うまでに時間がかかる。
おもむろに商品にiPhoneをかざして、グーグル翻訳さんで
ドイツ語から英語にしてもらって商品を確かめる。

食料品は充実してるんだけど、やはり薄切り肉とかはないので、
今日は決心して買い出しに行く。

冷凍羊肉と冷凍牛肉の薄切りを買いに
オレオを連れて
ドナウ川の向こう岸にわたってアジアマルクトへ行ってみた。

160422IMG_6219a.jpg

片道2キロくらいだからオレオと私には楽勝の距離なんだけど・・・
問題がある。
この橋を歩いて渡るんだけど・・・

IMG_6083a.jpg

私は高所恐怖症で・・・この橋を渡るのは本当にこわい。涙

もちろん、路面電車で行くとか、週末にオットの運転で行くとか
他の方法もあるけど・・・
でも、あえてオレオと行ってみる。

UKから輸入の牛肉と羊肉の薄切りを買えました♪
今晩はしゃぶしゃぶにしょう!!!

160422IMG_6229a.jpg

家いったん戻り、オレオさんとお肉を置いたら、
今度はちーずを連れて郵便局へ。

160422IMG_6223a.jpg

オーストリアはイギリスよりさらにわんこさんに優しい国なので、
基本的にはどこへでも連れて行ける感じ。(おりこうさんにしてれば)


160422IMG_6224 (1)a


ちーずさん、郵便局はつまらなかったらしい。

なので、帰り道にマーケットが出ていたので、立ち寄る。

160422IMG_6225a.jpg

ここで、ちーずと買い食い。

160422IMG_6227a.jpg

ちーずさんご機嫌。


ところで、
わんこさんたち、生まれて初めて庭のない家での生活となりました。
オレオは相変わらず家の中のトイレでは用を足せないので
一日4回外に連れ出す。
慣れるまで私も犬もけっこう大変だったけど、
今は何とかリズムがつかめてきたかな。

夜は21時くらいに家のまわりをちらっと散歩へ行く。

IMG_6194a.jpg

石畳が続く階段がなんとも言えずすてきです。

IMG_6196a.jpg


とりあえず、ゆっくりと新しい生活が始まってます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
無事お引越しが終わって良かったですね。
オ-ストリアは治安は良いですか?
ママ様と犬とで2Kの道のりをお買い物出来る位だから良い所なんでしょうね。
ドナウ川を歩いて渡るなんて、なんて~素敵って思うけどママ様大丈夫でしたか?お肉には日本語?中国語?分かりやすいですね。
美味しいシャブシャブが食べられましたか?野菜は日本と同じ物がありますか?
洗濯機早く届くと良いですね。
日本は春を飛び越して初夏の陽気です。
ち-ずちゃんお散歩&お買い物楽しかったね♪
2016.04.23 12:46 | URL | #- [edit]
まいま says...""
タイトルにちょっと笑ってしまった。。
壮大な物語の序章のような。。

リンツいいですね。。どこへでもU^ェ^U連れて行けるって・・とっても嬉しい。。
昨夜は・・3U^ェ^Uず連れて夜に繁華街に行こうとした息子を・・止めてしまいました。。
こちらの繁華街って・・狭いのに路面電車の通る交通量の多い場所にあり・・
せめて2U^ェ^Uずにしてと言ったものの・・どの子を留守番にするかと心を痛めて・・
結局・・繁華街に行かないコースに3U^ェ^Uずと出かけたようでした。。

それにしても・・素敵な街ですね。。
言葉が分からず(英語でもわからないのに)・・と思ったらそうかiphonか・・と
すごく便利な世の中になったものですね。。

お肉にはチャイニーズ表記なのですか??
UKからの輸入品なのに??へーっと思ってしまいました。。

2016.04.23 14:45 | URL | #WVsK.YGU [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オーストリアは治安のいい国のようです。
私たちが住んでいるリンツはとても優しい雰囲気の街です。

高いところは・・・30代の半ばくらいからだめになりました。
年々、悪化してきましたが、最近は少しましになっています。

ロンドンでも薄切り肉は中華食材のお店で買っていました。
同じような感じのものが、やはりこちらの中国食品のお店でも売っていました。

生姜焼き用の豚肉とか・・・そういうものが
欲しくなりますね~。

日本はもう初夏の陽気なんですね。
でも、寒いより暑い方が人間は楽ですよね~。
2016.04.25 20:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
優しい息子さんですね~。
どの子を連れていくか悩む気持ちがよくわかります。
だって、悩んでいる間も、わんこたちは、わくわくして
呼ばれるのを待ってるよね。
わんこって、そういうところ、すっごく鋭いですもんね。

長崎も路面電車が有名ですよね。

実はふるさとの札幌も最近、路面電車の路線が延長して、環状線になったらしいです。
昔、路面電車の線路があったところが、時代とともになくなって、
また、復活する。面白いですね。

そして、リンツも路面電車が走っています。
地下鉄やバスにはない味わいがありますよね。
2016.04.25 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/573-75535060
該当の記事は見つかりませんでした。