犬天国なオーストリアのペット用品

まだ、生活の立ち上げに忙しく、
しみじみとペット用品のお店とか見る余裕がないんだけど・・・

ちらっとのぞいたお店がめちゃくちゃ楽しかった!!

MEGAZOO とか動物園かと思うわ・・・

160425IMG_6139a.jpg

ちなみにブログに書いている
オーストリアでのあれこれは、ドイツ語が一言もわかりませんので、
すべて私の「想像」と「独断」でございます。
信憑性はございませんのでどうか、その点をご了承くださいませ。


とにかく種類が多いドッグフード。
オーガニックの商品も充実。

160425IMG_6140a.jpg

160425IMG_6142a.jpg

160425IMG_6143a.jpg

160425IMG_6147a.jpg


これ、何だろう・・・首につけると光る感じ?

160425IMG_6141a.jpg

わんこは必ずケージに入れて車に乗せるっていう規則があるっぽい。
(だから、わたしの想像ですからね・・・真偽はわかりませんよ)


ツーリングワゴンタイプの車に
これを載せてる車をよく見かけます。
この、ケージていうか、ゲートっていうか、すごく重たいんです。

もしかしたら、追突されても大丈夫なように丈夫にできてる??
(しつこようですが、わたしの想像です)

これ買いたいんですけど、高いので、ちょっと考えます。

160425IMG_6144a.jpg




わんこの介護用品も充実。

160425IMG_6145a.jpg


旅行用、自転車用のかばんも。

160425IMG_6146a.jpg

知育おもちゃも色々あります。

160425IMG_6148a.jpg

質の高い首輪やリードがずらーーーと。

160425IMG_6149a.jpg

そして、そして、自転車でけん引するカート!
かわいいじゃありませんか。
こちらではこんな感じのものに、お子さんを乗せて走っている自転車
をよくみかけますね。
わんこのもあるのね~。

160425IMG_6150a.jpg

イギリスのペットショップはとっても実用的なものが多かったけど、
オーストリアはけっこう遊びの心がある感じかなぁ。
色々、気になるけど、
まだ、精神的にも経済的にも「わんこ用品」を買う余裕なしです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

イブルイ母 says...""
見てるだけでも楽しそう♪こんなお店が日本にあったら絶対行ってみたいですね。種類も豊富そうですね。
餌はこんなにあったら迷いますね(笑)
2016.04.26 12:34 | URL | #- [edit]
まいま says...""
何よりも・・大型犬用も充実してそうですね。。
それはとっても嬉しい。。
だって・・日本はチワワプードルミニダックスが定番で・・
小型犬用のオンパレード。。その点日本以外は嬉しいですね。。
可愛いのも揃っていそう。。
2016.04.26 23:39 | URL | #1CNw9wVk [edit]
けいまま says...""
すてき~
海外のペットショップめぐりやってみたいわ。
日本はまだまだペット後進国なのかもしれませんね。
ところで、けいの1年に1回の血液検査結果でALT(GPT)が117という結果がでました。
オレオ君の記事をいろいろ参考にさせていただきました。
とりあえずもう一度食事を見直してから再検査します。
ひとまず腹八分目めざします。多分食べ過ぎなんですよね。
2016.04.28 14:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オーストリアでは、人間の食料でもオーガニックの商品が
たいへん豊富です。

そしてわんこのフードも安全を重視しているように見えます。
(あくまでも想像なんですけどね)

まだ、獣医さんには行ってないし、
しみじみと犬のフードも見てないのですが、
もしかしら、ちーずにあうドッグフードに出会えるかもと
またまた少し期待してしまいます。
2016.04.28 16:16 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
大型犬用のものもたくさんありましたよ。
日本では売ってない大型犬用バスローブも!!

今、住んでいる場所は街中なので、わりと小型犬が多いですけど、
ほんの少し街からはずれると、やはり大型犬が多いですね。
ラブラドールやゴールンレトリバーをみかけますよ。

イギリスでよく出会ったボーダーコリーやジャックラッセルには
あまり会わないかなぁ・・・。
2016.04.28 16:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
肝臓の値・・・これとても難しいですよね。
色々調べると、余計わかんなくなっちゃいますよね。
特にその数値はドッグフードを食べている子を基準に考えられて
いますしね・・・。

イギリスではALT(GPT)が125まで正常値ということでしたから、
それによるとけいちゃんはセーフということになります。

イギリスで出してもらったサプリで
あっという間に数値は下がったんですけど・・・
実は今はちょっと中断しているんです。

どうも、あのサプリで吐き気が誘発されるような気がして。
引っ越しのストレスもかなりあると思うので、
少し様子を見てまた再開しようかなと思っています。

必要以上に心配せずに、でも気にかけて・・・と。
そんな感じでしょうかねぇ。
2016.04.28 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/574-4ec8407e
該当の記事は見つかりませんでした。