オレオのトイレ事情 その後

初めてのアパート暮らしのちーずとオレオ。

ちーずは室内トイレで問題ないんだけど・・

雄わんこのオレオは・・・
「ちっこは男の名刺がわりさ。家でなんかできるかい!」と
思っている・・・たぶん。

一日、最低でも4回はお外に行く。
これは・・けっこう大変かも。
だって、リンツは冬には氷点下20度とかになるんだよ~涙

そして、イギリスでもオーストリアでも
成犬が室内で用を足すという発想がないんだと思う。
トイレシートはとっても高価だし、
「トレーニングパッド」って書いてあるんだよね。
つまり子犬用。

で、買いました。

IMG_5592.jpg

写真のわんこの「快感!」みたいな表情に騙されて・・・(笑)

わんこのトイレにとって「足裏の感覚は大切」
だから、人工芝の上なら「おしっこがしたくなる」
しかも~!!!!
「きつねのおしっこの匂いスプレーつき」

どう?どう?

IMG_6205.jpg


オレオは完全拒否。
「ワンツーワンツー」の掛け声でおしっこできるんだけど・・・
このトイレの前まで連れて行っても・・・
きっぱりと拒否。

そして、すかさず・・・ちーずがそこにちっこ。

「だから、ちーずのトイレは別にあるでしょう!!」
と内心かなりがっかり。
だってさ、人工芝を洗わなきゃいけないんだよ・・・
すっごく面倒でしょう。
オレオのトレーニングだから我慢してるのにさ。(笑)

で・・・オレオはおしっこがしたくなると
テラスのドアの前にいることに気が付きました。

日本の家でも、イギリスでも、ドアを開けてお庭で用を足してたからかな。

IMG_6729.jpg


そこで・・・ホームセンターで木を一本(ものすごく小さいけど)買ってきて、
トイレをテラスに置くと・・・



オレオさん・・・テラスをうろうろして・・・

IMG_6724.jpg

IMG_6722.jpg

やった!!見事に木におしっこを!!!

涙・・・涙・・・。えらいよ。オレオ、ありがとね。

もう、これがだめなら、
盟友ぽち君のちっこがついたトイレシートを
日本から送ってもらおうと本気で思ってたわ。

そうは言っても・・・
わんこには適格な回数、外で犬らしくおしっこをする権利があると
この国の愛犬家は思っているらしい・・・(憶測です)

IMG_6720.jpg

このまま・・・ちょっとずつでいいから、
家の中でもトイレできるようになるといいなぁ。

お部屋の様子はとてもレトロ。
古いもの好きの私にはうれしい。

IMG_6634.jpg

イケアに通いつめてやっと必要最低限の家具がそろいました。
が、しかし・・・まだ洗濯機は来ない・・・涙

古いアパートなので、とても天井が高くて音が響きます。

IMG_6730.jpg


前から使っていた  BOSEのSoundLink Mini ですが、
こんないい音が出てたんだなぁってびっくりしました。

リンツは小さな街だけど
とても味わい深い街。
人々も暖かくて親切。
夜のお散歩も安心していける感じです。

IMG_6630.jpg


まだ、犬の登録とか、獣医さん探しとか・・・
あれこれあるけど・・・「トイレ問題」は解決しそうで
一安心です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



1 Comments

イブルイ母 says...""
ママ様~それでも一安心ですね~
おシッコシ-ト送れたら送ってあげたいですね。
オレオ君大きな黒ラブちゃん勝ってね~頑張れ!
2016.05.09 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/576-d48a5791
該当の記事は見つかりませんでした。