リンツ市民犬を得る?

本日やっとわんこさんたちの登録が完了しました。

Step1 獣医が開くセミナーに参加し、その証明書をもらう。(約3時間)

この講習会をオットの会社のドイツ語ができる日本人の方が申し込んでくださいました。(感謝)

どんな嫌がらせなんだと思うくらいな山の上のレストランが会場です。
しかも夜7時から10時までですよ・・・。
なぜ、市役所で開催しないんだ!!!

こんな道を一人ひたすら歩いてレストランへ.

わんこは留守番です。

IMG_6773.jpg


レストランについて講習会の費用の25ユーロを払い着席。

ウエイターが注文をとりにきたので、
コーヒーを頼みます。

IMG_6774.jpg


講習会が始まり、講師の方がひたすら、マシンガンのように話します。
資料もなし。もちろんパワポでの説明なんかもなし。

ただ、一言のドイツ語もわからない私は、
ひたすら、わかったような顔を装います(ばれてると思うけど)

ふと周りの人たちを見ると
ビールをがんがん飲んで、
お肉をがつがつ食べていたりします。
講師に背を向けたまま、ひたすらご飯を食べてる人も!

文化の違いに呆然。

3時間ひたすら我慢して講習会の修了書をゲット!!

IMG_6777.jpg



Step2 犬が他人に損害を与えたときのために、725,000ユーロ以上を保障する損害賠償保険に入る。

     本日、朝8時に銀行へ行き、保険に入りましたとも。

Step3 マイクロチップをする。(日本ですでに完了)

Step4 市役所で1匹につき約46ユーロを払う。(1年ごと)

やっと手に入りましたよ~!!

IMG_6781.jpg


今日からもぐりじゃありません。
立派なリンツ市民犬でございます。


IMG_6795.jpg


お引っ越し以来、ずっと気がかりだったわんこの登録を終えて、
友人とランチ。

IMG_6800.jpg



IMG_6801.jpg

このくらいご褒美あってもいいくらい頑張りました。わたし!(笑)

リンツはパンやケーキ、デザートはとてもおいしいです。
写真で見ると、生クリームたっぷりでくどい感じに見えるけど、
このクリームはほとんど甘くなくて、軽くて
舌触りを楽しむためのものという感じです。

留守番だったわんこさんたちにもご褒美。

IMG_6769.jpg

さぁ、明日から堂々とお散歩へ行くぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


4 Comments

イブルイ母 says...""
ママ様お疲れ様大きなピザにグラタン?美味しそうですね。
ち-ずちゃんオレオ君市民犬獲得おめでとうv-315
英語にドイツ語に日本語にアウ-パ-バイリンガル犬ですねv-290
良い季節になって来ましたね~沢山お散歩して沢山楽しんでねv-510
2016.05.12 10:45 | URL | #- [edit]
オカチ says...""
ごまママさま、お疲れさまでした!
にしても、文化の違い・・・面白いですね~
獣医さんの講習会がレストランで、しかも飲酒もOK・・・そして結構遅い時間までv-405
ご褒美のピザ・デザート美味しそうv-398
食べるものが美味しいと嬉しいですね。
これからのリンツライフ・お散歩楽しんでくださいね~。
2016.05.12 11:10 | URL | #ZQHR2uUw [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ずっと気になっていた犬の登録も助けを借りながら
終わりました。ほっとしました。

冬が長いオーストリアなので、
この季節をしっかり楽しみたいと思います。
ドイツ語のお勉強は・・・冬になったら考えようかなぁ・・・(笑)

母様のお庭も今が一番忙しく、そして楽しい季節ですね。
年々、理想のお庭に近づいていくのを私も楽しみにしています。
2016.05.13 00:15 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."オカチ様"
そうなんですよ。ビールですよ。ビール。(笑)

まぁ、夜7時からですから、お腹もすくでしょう。
でも、日本人だったら サンドイッチくらいを注文して
講義の合間な感じで食べると思うんですけどね、
もう、がっちりお肉とか食べてる方がいて・・・(笑)

我が家はお行儀の悪いわんこさんたちだから
お家においてきたけれど、
パピーちゃんを連れてきている人もたくさんいましたよ~。
2016.05.13 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/578-77c4ecb4
該当の記事は見つかりませんでした。