ハンカチの木

いいお天気が続いています。

グーグルマップを眺めていて、
家からわずか1.4キロのところに大きい公園があることに気が付き、
早速オレオと出かけてみる。

今日はダニ対策のためにお洋服を着せていきます。

1.4キロ楽勝コースのはずが・・・

階段があり・・・

IMG_6812a.jpg


階段があり・・・

IMG_6808a.jpg


階段だ・・・ お、オレオ君、まってくれたまえ。

IMG_6823a.jpg

忘れていたけど・・・リンツの中心部で広めの緑地は・・・山なのだ。

私はバテバテだけど、オレオはうれしそう。

IMG_6818a.jpg

いやぁ、いい青空だね。
ロンドンは晴天が少なかったから、この青空がよりすばらしく思えます。

IMG_6814a.jpg

公園で、すぐ隣りにボタニックガーデンがあると
教えていただき、行ってみました。
だいたい植物園は犬が禁止というところが多いというイメージでしたが・・・

IMG_6875a.jpg

窓口で
「犬も一緒によろしいですか?」とお聞きすると、
窓口の人は何でそんなことを聞くのか不思議そうでした。


IMG_6854a.jpg

IMG_6851a.jpg

IMG_6863a.jpg

IMG_6866a.jpg

なかなかすてきな植物園です。

が・・・
これは何だ?
鳥居に鯉のぼりがくくるつけてある・・・日本人的にはNG(笑)

IMG_6862a.jpg

そんな中・・・

あ・・・これは・・・

IMG_6859a.jpg

私の大好きなハンカチの木

IMG_6860a.jpg

なんとも言えずかわいらしいねぇ。

植物園から見る街の様子もすてき。

IMG_6873a.jpg

思いがけず3時間くらい散歩してしまい、オレオも私もくたくたです。

でも、家では1年365日 輪投げをしないと気が済まない犬が待っています。

で、今度はちーずと家の近くの公園で輪投げ。

IMG_6886a.jpg

いい笑顔です。喜んでいただけて、私もうれしい。
(毎日、ほぼ同じ写真のちーずさんです)

IMG_6898a.jpg

お二人様 満足してお昼寝です。

IMG_6899a.jpg

明日から雨みたいだからたくさん遊べてよかったね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
ハンカチの木素敵ですよね~まだ本物を見た事はありませんが新聞で見て大好きになかなか売れていませんね。見たら欲しくなるから丁度良いかな(笑)
オレオ君楽しかったね♪本当石段が沢山あると私何日か足に応えます年ですね~って昔からですが(-.-)公園は無料ですか?良いですね犬も自由に勿論皆様後始末も完璧でしょうね。近くの公園嬉しいですね、ち-ずちゃん輪投げ思う存分出来ましたか!ママ様腕に筋肉がつきますね(笑)満足しての寝顔本当に素敵、こんな姿見たら足が痛くても腕が太くなっても出来ますね(^o^)此方も良いお天気になりました又梅雨が近くなると犬達可哀想です。
2016.05.13 10:19 | URL | #- [edit]
まいま says...""
素敵な公園ですね。。
坂道と階段は得意です(笑) でも鳥居に笑っちゃった。。
なぜ・・こんなところに鳥居が??神社はないのかな(笑)。。
ハンカチの木って・・初めて知りました。。初めて見ました。。
面白い花ですね。。実物を見たいけど・・長崎にもあるのでしょうか??
探してみます。。

オレオ君とチーズちゃんは別メニューのお散歩なんですか??
我が家もたまに別メニュー組みますがへとへとになります(笑)
2016.05.13 20:40 | URL | #WVsK.YGU [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ハンカチの木、かわいいですよね。
本当に木の下にたくさんのハンカチが落ちているように見えます。

公園は無料ですが、植物園は3ユーロでした。(犬無料)

本当にどこへでも犬を連れていけて幸せなことですが、
残念ながら、わんこの落とし物の後始末については
あまりよくありません。
もちろん、個人のモラルの問題なので、国別に都市別に
考えることではないのですが、
例えば、東京周辺と比べるとロンドンもリンツも
犬の糞の後始末に関しては悪いと言えます。
(地域によっても違うでしょうけど)

でも、ちゃんとしている人はちゃんとしてるし、
だめな人はだめですね。
2016.05.14 21:12 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
オレオは階段好きです。
どうしてか、階段を見るとはりきります。

数年前から
私が一人の時はお散歩は別メニューです。
運動の要求量も内容も全く別な二匹なので、
一緒にお散歩は誰もハッピーになりません。(笑)

オットが一緒のときは
一人の召使が一匹のお犬様に仕えております。

まいまさんが、三匹一緒で散歩へ行けるのは
躾が行き届いているからだと思います。
すばらしいなぁ。
2016.05.14 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/579-5658e093
該当の記事は見つかりませんでした。