TRIXIE 知育玩具 知能?食欲?

最近買ったちょっといいもの。

IMG_6949a.jpg

TRIXIE Strategy Game 知育玩具のレベル2です。

IMG_6951a.jpg

わんこたちが固唾をのんで見守る中、
トリートを入れてみます。

IMG_6967a.jpg

「オレオ、よし!」と許可を出すも・・・

IMG_6963a.jpg

ふたが閉まってます!開けてください!と
訴えてくる・・・か、かわいい。

で、こうだよって教えます。

IMG_6972a.jpg

オレオさん、気が違ったみたいに必死です。

IMG_6977a.jpg

とにかく、やみくもに手でがしゃがしゃやって開けてます。

IMG_6982a.jpg

で、次はちーずさん。
しかし・・・

IMG_6966a.jpg

どうです?この捻くれた態度。
元々、がんばるくらいだったら、トリートなんかいらないし・・・というタイプだからね。

まぁ、お嬢さん・・・そう言わずに、チャレンジしましょうと誘導してみる。

すごく長い時間、観察し続ける。

IMG_6996a.jpg

で、おもむろに一発でトリートを取り出す。

IMG_6990a.jpg

性格の違いだよね~。

その後も
オレオはこの玩具で遊ぶのが大好きだけど、
ちーずはこの玩具を見せると
「ああ、めんどくさい」みたいな態度でいなくなっちゃうんだよね~。

オレオとちーず・・・賢いのはどっちなんだろう。笑

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君頑張ってますね~
ち-ずちゃんは学校に居た賢い女子みたいですね~v-424



2016.05.28 20:56 | URL | #- [edit]
まいま says...""
個性的は二人。。そんなに違うのね。。
そう言えば・・ジャックっていろんなタイプがあって・・コートがある子ない子
足が長い子短い子・・いろいろですよね。。
オレオ君とチーズちゃんは血縁関係ってあるんですか??

我が家のは母と娘ですから・・やることが似てます。。
でもふーたはちょっと違うので・・そうきたか??え・・そんなことやるの??
と動きの予想がつかないことも多くって。。

面白いですね。。
2016.05.29 19:33 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
同じ犬種でも全然性格が違うところが
面白いなぁと思ってます。

学校にいる賢い女子だといいんですけど(笑)

昔で言う「裏番」かも。
2016.05.30 18:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいまさん"
ちーずとオレオは
ネットの「親戚探し」でも確認したけど、
血縁はないですね~。

ちーずは足が短いタイプで、
あまりハイパーにもならず
連れて歩くのは楽ですが、
頑固で自分の好きなことと嫌いなことが
はっきりして、おだてたり、トリートでは
なかなか言うことをききません。

オレオは足長さん。
やる気スイッチの「入」はあるけど、
「切」がみつけられない飼い主。
トリートにもおだてにも操られます。

せっかちでとにかく「待つ」のが苦手。
連れて歩くのが面倒だけど、家ではいい子。

まいまさんのところは
母と娘だからやっぱり似てるんですね。
人間もそうだけど、家族って
中から見ると色々違うところがあるけど、
外から見るとそっくりだったりしますよね♪

お母さんや姉妹とずっと一緒のわんず!
幸せだね。
2016.05.30 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/582-5d455520
該当の記事は見つかりませんでした。