わんこと行くパッサウ(ドイツ)

リンツから車で一時間くらいのドイツの街です。

シュテファン大聖堂
世界で2番目の大きさのパイプオルガンがあります。
わんこ連れゆえ、中には入りません。

普通なら絶対にはずせない場所ではあります。涙

IMG_7181a.jpg


この街でとてもすてきだったのは
Höllgasseという通り
通称「芸術家通り」と呼ばれており、
アーティストが自分の作品を展示・販売している店が沢山あります。

IMG_7203a.jpg

お洋服屋さんの看板です。

IMG_7202a.jpg


IMG_3987a.jpg

他の通りにもすてきなお店がたくさんありました。
アンティークシルバーのお店

IMG_7177a.jpg

色々な鳩時計のお店。

IMG_7179a.jpg

民族衣装(たぶん)のお店

IMG_3984a.jpg

IMG_7176a.jpg

パッサウは、ドナウ川、イン川、イルツ川の合流点に位置します。
何度か洪水の被害があり、最近では2013年に大洪水があったそうです。


IMG_3990ba.jpg

こんな洪水があっても石の建物は持ちこたえることができるんですね。

IMG_3990a.jpg


土曜日の午前中でもビアガーデンは大盛り上がり。

IMG_3994a.jpg

私たちもいただきました。
しかし!車ゆえにドイツまで来て
ノンアルコールビール 涙

IMG_7214a.jpg

犬にあげれるものはありませんが・・・
諦めずに「かわいい視線攻撃」をし続ける犬と・・・

IMG_7210a.jpg


速攻、寝る犬。

IMG_7213a.jpg

この日、パイプオルガンを聞くことができずに
とても残念でしたが、
翌日にリンツ近郊にある
ブルックナーがオルガにストをしていたという教会の
オルガンコンサートへ行くことができました。(わんこ留守番)
その様子をは次回に。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2 Comments

けいまま says...""
ドイツまで行って、ノンアルコールビールですか?
残念。
ソーセージとキャベツの漬物(何だっけ?)、おいしそう。
ドイツのワインもおいしいですよね。
日本じゃメジャーじゃないけど。
2016.05.31 11:34 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんんへ"
そうなのよぉ。
ドイツまで行ってノンアルコールビール・・・。

観光に犬を連れて行っているのではなく、
犬のおさんぽのついでに観光してる感じだしね・・・。

ソーセージとザワークラフトね・・・
うん。おいしくはない(笑)。
2016.05.31 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/583-6e19dde1
該当の記事は見つかりませんでした。