フレキシ―ヴァリオを使ってみた。

引っ張りわんこのオレオのリードは
1年ごとに買い換えようと思ってるんだけど・・・
2年近くたってしまった。

今回はフレキシーヴァリオのテープタイプ5mを購入。
ソフトストップベルトとLEDライトをカスタマイズしてみました。

IMG_7015a.jpg

ライトは付属のマジックテープで着脱可能。
今のところは、ずれたり外れたりせず快適。
かなり明るいので夜のお散歩にとても便利です。
LEDライトは乾電池を使っているのも安心。
(心配性な私はボタン型電池を何かのはずみで犬が食べたらどうしようと気になる)

フロントライトとバックライトそれぞれスイッチがあります。
フロントは足元を照らし、
バックは赤色で、車などに存在を知らせるものかと思います。

ちなみに全く引っ張らないちーずのリードはとりあえず古いまま。
買ってあげたいんだけどなぁ。


IMG_7030a.jpg

ソフトストップベルトは、
リードの先の部分をストップベルトに交換して使います。
交換は簡単です。
ソフトストップベルトは犬への衝撃を和らげるためのものです。

街中でフレキシでテープを固定して使う時にも
少しだけ自由に動ける感じがオレオにはいいみたい。

飼い主の腕や肩への衝撃も緩和されます。

IMG_7108a.jpg

IMG_7166a.jpg



ところで、
リンツの街中にすごく素敵なわんこ用品のお店があります。


160227IMG_5410a.jpg


先日、店頭でオーガニックフードの試食会をやっていて
犬さんたちがわらわら集まっていました。


IMG_7032ab.jpg
(写真はお店の方の許可をとっています)

瓶詰のオーガニックフードがすごくおいしそう!!
このお店のものは基本、高いので見るだけです。(笑)

その中でも・・・気になるのが・・・

LeatherCC_brown-450x276ab.jpg


革張りのフレキシー!!!

169ユーロだって。本日のレートで20,905円!高い!

どう、ちーずお嬢様???

IMG_7129abc.jpg

興味ないですよね~。
よかった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


4 Comments

まいま says...""
フレキシタイプ・・主人が使ってました。。
それもこの子だけ・・と決まってました。。
ま・・いい子の代表すずだけだったんですが。。
人に会っても嬉しがって飛びつかない。。脇にそれない。。とかいろいろ。。
あたしは・・操作が敏感にできなくって多頭引きですし・・使えなかったです。。
チーズちゃんはいらないのね??
しかしほんとに個性的な二人ですね。。

日本に埋もれていると・・国を出るのは大事。。
でもヨーロッパのように隣接してるとなんだか隣県に行くような感じですね。。
列車や車で行けたりするんですから・・そう感じるのでしょうね。。
ドイツ・・行ってみたいですね。。

2016.05.31 23:13 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
フレキシは便利ですけど、犬のトレーニングには向かないと
言われていますよね~。

私も一時はフレキシをやめて、長いリードを手繰り寄せながら使ってましたが、
やはりフレキシの便利さに負けて、また使っております。

ちーずと二頭をフレキシで散歩ということは
ないですね。基本的には別々に散歩へ行くか、
オットと一人一匹担当するかです。

普通のリードでも三匹でおさんぽできる「まいま家」のわんこは
優秀ですね~。かっこいい!
2016.06.01 23:50 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
我が家は走るの大好きなルイだけ使ってます。後の2匹は必要なさそうです。ルイ用も何年も使ってます、しまう時に上手に終わない爺結び目が何か所も出来てます、皮のカバ-ですか!凄い!
2016.06.04 19:32 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ルイ君はフレキシ―を使ってるんですね~

でも、オレオみたく引っ張らないでしょうし、
体重も軽いから、フレキシの消耗も少ないのではないでしょうか?

皮のカバー・・・ちょっと素敵ですよね~。

「物欲!退散!」と自分に言い聞かせています。(笑)
2016.06.05 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/584-523a5366
該当の記事は見つかりませんでした。