自宅で初トリミング

ダニがつくリスクを少しでも減らしたいので、
オレオさんを自宅でトリミング。

日本ではサロンにお任せだったけど、
ドイツ語の壁に阻まれて、サロン探しも疲れました・・・。

MEGAZooでバリカンを購入。

IMG_7318 (1)a

私は9ミリのバリカンで切りましょうと言ったのですが、
オットの好みで19ミリを使用。


まず、背中のぼさ毛から切ります。

IMG_7300a.jpg


IMG_7304a.jpg

「かっこよくしてくださいね。」

IMG_7313a.jpg

暴れん坊のオレオだけど、
こういう時には本当におりこうさんです。
身動きせず、ずっとつきあってくれます。
(背中もすごいけど、眉毛もすごいね)

そのころ・・・ちーずさんは、

IMG_7315a.jpg

作業をすぐ近くで見守ります。
バリカンの音がウィーンとする中、
なぜに、怖がり屋さんのちーずがそばにいるのか・・・
犬の心はわかりません。

IMG_7317a.jpg

オットが丁寧に少しづつ40分以上かけて刈り込みました。
けっこうな毛の量ですね。

付き添いのお嬢さんは・・・うとうと。

IMG_7314a.jpg

最後にはさみで顔回りと眉毛を整えて・・・

IMG_7316a.jpg

出来上がり!!

20160604abc.jpg

けっこうすっきりしました!!
あ・・・しっぽは手付かずですが・・・。

かわいいね、偉かったねと
オレオを褒めちぎっていたら・・・

IMG_7325a.jpg

何だか、ちーずさん、いじけてるわ。

女心は難しいね~。
ちーずは、切るところないからさ。ごめん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君可愛い&スッキリ!
これでノミダニ一発で分かりますね~
ご主人は何をされても器用凄い!
ち-ずちゃんちゃんと弟を見守ってて偉いね~途中で眠くなりましたか(笑)ウトウトのち-ずちゃんとっても可愛いワン
2016.06.06 14:49 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
かなり短くはなりましたが、やはり
ちーずと比べると、もじゃもじゃですからね~。

薬も飲ませましたし、
歩く場所も気を付けて、
散歩後は念入りにチェックしながら
タオルで拭いてます。

けっこう、面倒ですよ~。
2016.06.07 04:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/586-47a56ac6
該当の記事は見つかりませんでした。