わんこと行くゴーザウ湖 Gosausee

やっぱり圧倒的に美しいザルツカンマーグート。

その中のゴーザウ湖へおでかけ。

〚ゴーザウ湖〛
ハルシュタットから西南に17km、
ゴーザウ湖は前ゴーザウと後ゴーザウに分かれており、
この地方では最も標高の高い湖です。
ダッハシュタイン連山とゴー ザウカム(2455m)に囲まれ、
静かな湖水面に氷河を抱くダッハシュタインを映す風景は
ポスターやカレンダーによく登場します。

(オーストリア政府観光局のHPより)

家から車で2時間くらいですが、ちょっと道を間違えてしまったので、
到着したのはお昼ごろ。

とりあえずただ一軒のレストランでランチ。

2016_7_3 ゴーザウ湖_15a

すばらしいロケーション。

でも・・・

2016_7_3 ゴーザウ湖_59a

料理はひどく塩辛かった。見た目通りのお味。

毎回、次回は「お弁当を持ってこようね」と言いつつ・・・懲りない私たち。
というか・・・お弁当を作る気のない私。(笑)

2016_7_3 ゴーザウ湖_58a

オレオ、早く歩きたいよね。

さて、一周約5キロの湖のまわりを歩きます。

2016_7_3 ゴーザウ湖_16a

曇り空ではありましたが、やはり湖面に映る山々神秘的

2016_7_3 ゴーザウ湖_20a

この風景を見たら、やっぱり
私的にはサウンドオブミュージックではなく、
「アルプスの少女ハイジ」を思い出します。

2016_7_3 ゴーザウ湖_21a

牛さんがオレオをガン見。

2016_7_3 ゴーザウ湖_32a

とても透明度が高いけど、すぐに深くなる湖。
オレオが泳ぐのはちょっと危ないね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_38a

湖のまわりは色々な景色が広がっていて飽きません。

2016_7_3 ゴーザウ湖_43a


2016_7_3 ゴーザウ湖_48a

わんことのお出かけが主体の我が家にとっては
最高の場所です。
もう、毎週ここでもいいねと大満足の飼い主。

2016_7_3 ゴーザウ湖_60a

きれいな色だね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_72a

2016_7_3 ゴーザウ湖_75a

ちょっと歩いて水に足をつけてクールダウン。
いい感じ。

2016_7_3 ゴーザウ湖_78a

2016_7_3 ゴーザウ湖_69a

山の水・・・飲めますということで、飲んでみる。
なんか・・・知ってるね・・この味・・・
あ、子どものころ食べた「つらら」の味だわ。(笑)

2016_7_3 ゴーザウ湖_52a

ロッククライミングをしている人たちも。

2016_7_3 ゴーザウ湖_86a

幽玄な景色にパワーをもらった休日でした。
わんこさんたちも満足そう。

さて、帰りましょうね。

2016_7_3 ゴーザウ湖_93a


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ザルツカンマーグート
ザルツブルク市の東、アルプスの峰々に抱かれるように、扇状に展開する一帯が、
オーストリアの景勝地を代表するザルツカンマーグートです。
標高500〜800メートルの高地で、大小数多くの湖水が点在し、
背後には2000メートル級の高山が連なります。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台として知られています。


ザルツカンマーグートの記事

わんことハルシュタット Hallstatt

トラウン湖(Traunsee)へ

5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.05 12:39 | | # [edit]
yossi says...""
こんちは!
ほうほう、なんかよさげな感じの湖。
湖面があんまり乱れてないので、写ってる景色もいい感じかも。
標高も高いのかな?
すずしい気がする。
食べ物もおいしそうに見えるけど、塩辛いのかあ。
2016.07.06 00:10 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
イギリスだったらパブで、
こちらだったカフェみたいなご飯ですけど、
圧倒的にオーストリアの方がおいしいと思うんです。

でも、たまに、ひどく不味い場合もあります。
今回はそれでしたね。
2016.07.06 00:52 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
ツア-では絶対に行けない素敵なところですね。ゆっくりのんびりお散歩できてち-ずちゃんオレオ君良かったね。ご馳走美味しそうに見えるんですが。氷柱の味の水ですか?北海道と似てるのかな?
2016.07.07 15:55 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
すてきな散歩コースでしたよ~。

つららの味ですけど・・・
うまく説明できないけど、
オットも納得してました(笑)


今のこどもさんは、きっとつららなんて食べたら
お母さんに怒られるでしょうけどね~。

がりがり食べてましたね~
2016.07.07 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/589-f182c8be
該当の記事は見つかりませんでした。