中世の街 チェスキークルムロフ 

いまさらなんですけど
ゴールデンウィークのこと。

末娘がリンツに遊びに来ました。

リンツ空港で半年ぶりに娘と再会。

IMG_6422a.jpg

元々、わんこから格下とみられている末娘ですが、
久しぶりですから大歓迎でお出迎え。

家に着いたら・・・
早速、ボール遊びを要求する犬やら・・・

IMG_6546a.jpg


こねくり回される犬

IMG_6638 ab

 (牛柄ペア)

「とにかく犬に触りたかった。」という
娘の言葉には実感がこもってました。

さて、翌日
わんこさんたちにはお留守番をしていただいて、
リンツから車で1時間くらいの
チェスキークルムロフ(チェコ)へおでかけ。

この街は14世紀から16世紀には栄えたものの、
19世紀以降、衰退し、共産主義化で街は放置され無人状態になったそうです。
1989年の自由化を機に歴史建造物の復興が進み
美しい中世の街並みが残る街として
1992年にユネスコの世界文化遺産に登録されました。



チェスキークルムロフ城
IMG_6485a.jpg

この塔からは街を360°見渡すことができます。

IMG_6497a.jpg

オレンジ色の屋根が連なり、絵本の中みたいです。

IMG_3804a.jpg

IMG_3787a.jpg


第5の中庭へ続く通路の途中にある窓から見る景色
IMG_6568a.jpg

第三の中庭 
IMG_6496a.jpg

立体的に見える壁や装飾はだまし絵なんです。
面白いですね。

城外にもたくさんのかわいいお店が並びます。


IMG_6464a.jpg

IMG_6458a.jpg

IMG_3813a.jpg

チェコといえば、人形劇が有名ですね。

IMG_6570a.jpg

IMG_6516a.jpg

IMG_6512a.jpg

IMG_6513a.jpg


いつまで見ていても見飽きない街ですが、
わんこさんがお待ちですから、急いで帰ります。

娘が帰宅するのを待ちわびいていたわんこたち
早速、遊ぼうとするも・・・

IMG_6519a.jpg

お嬢さん、行き倒れ状態・・・
お疲れさまです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬はお留守番の旅行記、少し続きます。

6 Comments

イブルイ母 says...""
良かったですね~嬉しいですね
チェコまで1時間ですか国内移動より外国が近いなんて想像できませんね
ヨ-ロッパの石畳本当に素敵
ち-ずちゃんオレオ君沢山遊んでいただきましたか?
私も撫でくりまわしたい(笑)
2016.07.07 15:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07 18:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.07 19:15 | | # [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オーストリアは北海道くらいの面積で
多くの国と接しているので
犬連れ車旅には好都合ですね。

母様に千葉県の家に来ていただいて、
ちーずを抱っこしてもらったこと
すごくうれしかったです。
オレオもたくさん遊んでいただきましたね~。

2016.07.07 21:31 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
↓最高。私も毎週でも行きた~い。
そして毎週、やっぱりお弁当だねといいつつ、毎回おいしくないランチを食べていそう (笑)
娘さん、お母様にそっくりじゃないですか?
かわい~。
オレオ君もチーズちゃんも、やっぱりうれしいだね。
2016.07.08 16:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
山を愛するけいちゃん家にとっては、
ぴったりのお散歩コースがいっぱいあります。

我が家は湖のまわりを一周しましたが、
ロープウエイに乗って登山コースに入り
頂上をめざす人たちの方が多いかな。

一緒に住んでいた時は
犬に一段低く見られていた末娘です。(笑)
久しぶりなので犬たち大歓迎。
でも、娘が調子にのり、しつこく犬に絡むと
がるっと一声、威嚇されてましたね。
お気の毒。

2016.07.08 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/590-455b6ef4
該当の記事は見つかりませんでした。