わんこと行くスイス その1(Pet Tubeを買ってみた)

ロンドンにいた2月くらいから、
ちーずとオレオが順番に体調を崩していましたが、
やっと!!二匹とも絶好調に!!
さぁ、旅に出よう!

リンツから600kmのドライブでスイスのお山を目指します。

IMG_8286.png


一番の問題は成田からロンドンへの移動以来、
ちーずがクレートが大嫌いになってしまったこと。

クレートの中ではずっとお座りしてるんですよね。
2時間とかドライブすると前足がぷるぷるしてる。
8歳のお嬢さんの足腰に負担がかかるんじゃないかと
とても気になるし、こちらも落ち着きません。

sw1.jpg

写真ではよくわからないかもしれないけど、
クレートの中ではオレオは伏せをしているけど、
ちーずは座っています。

後部座席の部分は傾斜があって
クレートが安定しないので、荷物室部分に置きます。
何だか遠くてかわいそう。

で、オットが見つけてきた商品がこれ!!

sw4.jpg

〚画像はPETEGO.comより〛

二匹いる我が家は大きい方を購入。

後部座席にこんな感じでとりつけます。

sw2.jpg

〚画像はPETEGO.comより〛


残念ながら我が家はこんなおりこうさんではないので
ファスナーは完全に閉じて使いますよ。

sw3.jpg

〚画像はPETEGO.comより〛

使わないときはこんなにコンパクト!!
これ大事です。

sw5.jpg

〚画像はPETEGO.comより〛

えーい!太っ腹だ!中に入れるクッションも!

sw6.jpg

〚画像はPETEGO.comより〛

せっかく買ったのに
ちーずが気にいってくれなかったらと思うと不安。

過去にも
かわいいドーム型のお家を一日で破壊されたり、
喜ぶと思ったおもちゃが見向きもされなかったり、
清水の舞台から飛び降りるつもりで
買ったアレルギー対策の高級なお肉を
「げぇぇぇ」と吐かれたり・・・

飼い主の意気込みとわんこの満足度は一致しないことが多い。

さぁ、どう??どう???

pet tubeの中にさらにわんこのベッドも入れて・・・
わんこ様たちを入れてみます。

「何ですか?これは」
と不安そうです。

swIMG_8136a.jpg

二匹して私に目で聞いてきます。

「ぼくたち、今日はここですか?」

swIMG_8138a.jpg

しかし、数分、車を走らせると・・・

やったー!!ちーずお嬢様がお寛ぎになってる!!!
(画像不鮮明ですが・・・)

swIMG_8139a.jpg

もちろんオレオも。

swIMG_8141a.jpg

二匹には十分な広さなので、時々、
寝る位置が入れ替わってたりして・・・
長時間のドライブが快適に過ごせたようです。

本来だったらオーストリアとドイツの間も、
パスポートコントロ―ルなしで
高速道路でびゅーんと行けます。

swIMG_8143ab.jpg


今は難民や違法移民の問題があり、
トレーラーやトラックなどは係員がチェックしているようです。

そのため渋滞が発生して、
国境を超えるのに2時間かかりました。

swIMG_8142a.jpg

ペットパスポートも用意してたけど、
私たちの車はそのまま通過できました。
でも、通過に2時間ですからねぇ。

かなり長時間ドライブになりましたが
このpet tube
があってよかったです。(#^.^#)

Pet Tube Car Kennel

他にもわんこと旅行をするのに
いいなぁという商品がありました。

ちなみに日本のアマゾンでも売ってました!




私はドイツのアマゾンから買いました。
値段は EUR 122.95  でした。
今のレートで、 14,145円の計算になります。

日本で買う方がちょっと高い気がするけど
これから円高の影響で値段もぐっと下がるかもしれませんね。

ああ、なんだか商品PRブログみたいになってますが(笑)
我が家的に久々に大ヒット商品でした。

(犬とスイスの旅 つづく)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



6 Comments

りゅうのすけハハ says...""
ちーずちゃん、くつろいでますね♪♪ 
これなら長距離も安心ですね
気に入ってくれて良かったですね!

クレートがダメなりゅうのすけにも、いいかも♪
でも、すっかり助手席で慣れてしまったからなぁ
いざという時危険だ…とは思っているのですが。

これは、中から窓の外が見えるでしょうか?
2016.07.14 14:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
ちーずがこのチューブでくつろいでくれたので
私もやっと寛げました(笑)

今までは旅行中に
ちーずだけ助手席でだっこというパターンも
あったのですが、そうすると、時々
オレオがぴぃって鳴きます。

それも何だかかわいそうで・・・
しかし、二匹を抱っこするのは無理があり・・・。
どこまでも親ばかですが・・・。(汗)

チューブの中から外の景色がよく見えるかどうかは
よくわからないのですが、
わんことちゃんと目が合うので
少なくとも車内の様子はよく見えてるみたいです。

素材はかなり丈夫そうです。
シートにきちんと装着しないとわんこが
ほりほりした時に
チューブが回転してしまいますね。
2016.07.14 16:49 | URL | #- [edit]
ばく says..."これはいいですねえ〜"
こんなものが! これはいいですねえ。二人一緒というのも、きっと安心するのでしょう。探せばいいものがあるのだなあ。教えてくださって、どうもありがとう!
2016.07.16 01:28 | URL | #tRIHgQtA [edit]
イブルイ母 says...""
良いものが見つかりましたね~人が二人ならこれ良いですね。ち-ずちゃんも安心して乗ってお出かけ良かったね。我が家は時間も短いのとノ-天気な犬達なので飛行機大丈夫でした、でも出口で受け取るまで心配ですよね。リヒテンシュタインも素敵な国でしたね~これから色んな所へ出かけられますね。
最近のヨ-ロッパ不安ですね。
2016.07.16 10:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."ばくさんへ"
きっと、ブロッサムちゃんだったら、
こんなものは必要なくて車の中でもおりこうさんに
していられますよね。

ちゃんと犬を躾けられなくて、結果、あれこれ新商品に
手を出してしまっている感じではあります。

こんな犬にしてしまった責任をとって、
一生、御犬様たちの召使となります。m(__)m
2016.07.16 19:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
飛行機が大丈夫でおりこうさんですね。

やっぱりその方が行動範囲が広がりますからね~。

我が家もビーグルのももちゃんとダックスのごまちゃんは
何度も飛行機に乗りましたが、大丈夫でしたね。

いつ、どこで、テロがあるのかわからない世の中に
なってしまいましたね。
多くの犠牲者が出ていることに
ただ、ただ、悲しいですね。
2016.07.16 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/592-d2e53ff5
該当の記事は見つかりませんでした。