わんこと行くスイス その2 ルツェルン湖のホテル

オーストリアからドイツへの
国境通過で2時間もかかりました。

わんこ達、さすがに車は飽きてきたよね。
そろそろ走りまわりたいよね。

高速道路沿いのキーム湖で休憩。
この日は気温も高くて、湖で泳ぐ人たちがたくさんいました。


swIMG_8146a.jpg

「やっぱりお外はいいわねぇ。」のちーずさん。

お昼ごはん。なんだか量がすごい。

swIMG_8150a.jpg

車なので、ドイツのソーセージを前にビールが飲めないのが、残念です。

swIMG_8151a.jpg

さて、さて、さらに車に走らせます。

山の空だねぇ。

swIMG_8160a.jpg

スイスのルツェルン湖のほとりのヴィツナウエホフ ホテルに到着。

swS_4616797148637a.jpg

ヨーロッパの古いホテルって感じだ。

swIMG_8266a.jpg

レセプションもクラッシクだわ。

ジャック連れゆえ、ちょっと緊張。

swIMG_8268a.jpg

ホテルのまわりも静かでお散歩に最適。

swIMG_8254a.jpg

飛び込まないでおくれよと後姿に声をかけ・・・

swIMG_8253a.jpg

ホテルはルツェルンの街からは少し離れているので
今日はここで晩御飯。

swDSC00148a.jpg

「オレにも何かくれ」視線攻撃をするも・・・もらえず。

swDSC00150a.jpg

湖をみつめる。

swIMG_8163a.jpg

ウエィターさんが水をくれたが・・・「これじゃない」の犬。


swIMG_8171a.jpg

夜も更けてきました。

swIMG_8188a.jpg

さて、部屋に戻って、私にはとってもとってもお楽しみがあるのだ。

旅の宿だよ~。
オットが日本へ出張へ行った際に買ってきてもらったもの。

swIMG_8192a.jpg

実はリンツのアパートにはバスタブがないのだ。
もちろん家を決めるときにひっかかりはした。
日本人として「お湯につかる」生活ができなくても大丈夫かなって。

でも、立地がとてもよかったのと、とにかく早くアパートを決めなきゃで
シャワーだけで大丈夫さって思っちゃったんだよね~。後悔。😞

そんなわけで、旅行でホテルを決めるときは
犬 OK の次に 大切なのが「バスタブつき」なのだ。
ホテルは、ほとんどが犬OK(追加料金ありの場合多し)です。
でも、バスタブがないホテルは意外と多いんです。



とても気持ちのいい部屋でわんこもリラックス。

swIMG_8194a.jpg

翌日はいよいよ登山鉄道に乗って、お山へいきます。 つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/593-bb62cff8
該当の記事は見つかりませんでした。