わんこと行くスイス その4 カペル橋

ロイス川に架かるカペル橋です。
1333年建造というヨーロッパで最も古い屋根付きの木造橋。
現在の橋は火災の後に修復されたものです。

swDSC00300a.jpg

異国情緒にあふれてますね。

swDSC00304a.jpg

梁には110枚もの板絵があります。
守護聖人の生涯を描いたものだそうです。

swDSC00307a.jpg

お花がみごとでしたね。

swDSC00308a.jpg

橋から見る街並みもすてきで、橋を何度も行ったり来たりしちゃいました。

swDSC00311a.jpg

こちらの橋もすてきです。

swIMG_8246a.jpg

swDSC00321a.jpg

swDSC00296a.jpg


手賀沼のコブハクチョウとは違い、凶暴ではありません(笑)


swIMG_8234a.jpg

旧市街を少し歩きます。

swDSC00314a.jpg

やっぱり、スイスならチーズフォンデュかなぁ・・・とは思いつつ、
ヨーロッパ飯が続くのは本当につらく・・・(笑)

swIMG_8244a.jpg

でも、せっかくだから、スイス料理だろうと
さんざん葛藤したあげく・・・

swIMG_8245a.jpg


中華をいただきました。
やっぱりアジアの料理が体にあっているんだわねぇ。

ルツェルンは本当にため息が出るくらい美しい街だったし、
おいしいごはんを食べれて満足の旅でした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



4 Comments

イブルイ母 says...""
屋根付きの橋素敵ですね~お花も植えてあるなんて流石ヨ-ロッパち-ずちゃんオレオ君も沢山歩いて日本とは違う匂いをクンクンしましたか?
本当に捨てきって言葉しか出ない景色ですね。
2016.07.26 11:59 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
東京に比べると涼しく、乾燥しているので
わんこもたくさん歩けましたね。

ホテルで寝ることにも
すっかり慣れて、ぐっすり寝てくれるのが楽です(#^.^#)

シニアの人間とわんこ
スローペースの旅ですね。
2016.07.26 14:57 | URL | #- [edit]
まいま says...""
素敵な街ですね。。可愛い。。
行ってみたい。。

お友達が家族でイタリアに行ってます。。
そちらもお写真送ってもらってます。。

なんだか一緒に旅に出てるみたいですね。。
2016.07.27 00:59 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
とてもステキな街並みでした。

でも、わんこ達にはちょっと物足りなかったかもしれません。

私はロンドンの気候は好きではありませんでしたが、
やはりジャックラッセルテリア発祥の地のイギリスが
彼らには合っていたのかなぁと思いますよ。
2016.07.27 05:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/595-00ce59fb
該当の記事は見つかりませんでした。