蜂に舌を刺される???

ドナウ川沿いをお散歩していたら、
急にオレオが暴れだして、
手で必死に口をかきむしっていました。

IMG_8395 (1)a


どれどれと無理やりオレオの口を開けさせたら、
中からぶ~んと蜂がでてきました(*_*)
えぇえぇぇ???!!!!


そのときは特に何でもないようだったんだけど、
翌日、どうも口の調子が悪いみたい。
食欲はあるのに、
ごはんをなかなか食べられないみたいだ。

やっぱり蜂のせいかなぁと思って、
丹念に口のなかを見たけど・・・とくに腫れているところも
みつけられない。

でも・・・しょんぼり元気もない。

これはまずいなと
病院に連れていくも、まさかの「夏季時間」。
多分、そう書いてある (笑)

月曜から木曜までは午後の2時間しか診療してくれない。
さすがヨーロッパだわ。
ちなみに、私の髪を切ってくださっている美容師さんも
4週間の夏休み中。すごいなぁ。
日本人のオットにはそんな「休み」は考えられないわ。

IMG_8367a.jpg


17時に出直そうかと思ったけど・・・


夕方までには、すっかり元気になってたから
まぁ・・・いいかって思ってた。

そしたら、今日になってわかった!

歯磨きの要領で口の中を見てたから
唇や歯茎や口蓋はチェックしてたけど、
舌は見てなかったんだね。

IMG_8508a.jpg


これって・・・人間もよくできる口内炎みたいな?
それとも・・・やっぱり蜂???
まぁ、元気でごはんも食べれるから・・・様子を見ようかな。
チョコラBBかな。


IMG_8503a.jpg

「ボクはトレーニングなんか行きませんよ。ドイツ語しゃべれませんから。」


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

けいまま says...""
スイスの絶景、ためいきだわ~
それをまともに見れないなんて、悲しすぎる。。
私もお山の高いところは苦手だけど、安全が確保されていたら大丈夫ですよ。
ワンコもクレート入れずに普通に乗れるってのが、またいいですよね。
オレオ君の舌はその後どうですか?
きっと蜂にさされたんだわ。
2016.07.27 10:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
やっぱり蜂ですかねぇ。
オレオの口の中からぶぅぅんと飛んでいったので、
刺してはいないのかなぁなんて思ってたんですけど。
大事に至らなくてよかったわ・・・。

高所恐怖症は以前よりだいぶ良くなったんですよ~。
でも、やはり・・・。
安全と頭ではわかっていても、気持ちがついていきません。😞
2016.07.27 14:56 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
オレオ君災難だったね。その後舌はどうなのかな?
蜂が口の中に入るなんて怖いですね。人も注意しないといけませんね。
犬は蜂に刺されてもアナフィラキ-にならないのかな
2016.07.27 15:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オレオの様子がおかしかったのは、
口から蜂が出てきてから2日間くらいですね~。
舌に水ぶくれの痕みたいのがあるから、
人間だったら、まだ、まだ気になると思いますけどね~。

蜂って二回目に刺されるとちょっと危険が増すって
聞いたことがあります・・・。
でも、なんで口の中に入ってしまったんだか・・・。
まったく・・・。
2016.07.27 15:56 | URL | #- [edit]
まいま says...""
びっくりですね。。
蜂を口にくわえてた\(◎o◎)/! 大事にならずに良かったです。。
よく飛んでる虫をパクって行く子がいるではないですか
オレオ君もそのタイプだったのですね。。
その後いかがですか??

我が家の子達ブンブン飛ぶのがダメなのです。。
花火も雷も平気なのに・・なしてハエがだめなのか。。
先日・・お出かけしようと車に2頭乗せて・・3頭目を連れてきたら・・
車の中で大騒ぎ。。
たぶん・・ハエが入ったものと思われ。。大急ぎで窓を全開にしました。。
困ったもんです。。

2016.07.27 23:41 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
まいまさんのところのわんこずは
花火も雷も大丈夫なんですね。

我が家は、ちーずはまぁまぁ大丈夫なんですけど、
オレオはどちらもすごく怖がりパニックになります。

飛ぶものがダメっていうのも面白いですね。
日ごろ落ち着いているのに、意外な弱点があるんですね~。

だから、わんこって面白くてかわいいよね。

2016.07.28 04:55 | URL | #- [edit]
りゅうのすけハハ says...""
スイスの旅行記、うっとり楽しませて頂きました~♡
特に、一緒に登山鉄道に乗っているのが楽しそうで♡

さてゆっくりコメントしましょ、と思っていたら…


オレオちゃん!大変でしたね
もう痛くはないのかしら?

わたくし、小学生の時に
ふつうに、お友達とおしゃべりしながら歩いていたら
突然何かが口の中に飛び込んできて、ビックリして反射的に吐き出したら
ひゃ~ハチ~💦 っていう経験が!

ハチさん、突然暗闇の中に入り驚いたのでしょう、刺す暇もなかったようです


オレオちゃんも、何が起きたのかわからずパニックになったのでしょうね
ハチさんも出してくれーって感じだったかも
ごまさんがふたりを救出して、一か所刺されただけで済んで
不幸中の幸いでした

もう二度と刺されませんように!!
2016.07.28 12:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
えぇぇぇっ!!!
りゅうのすけハハ様も
蜂が口の中にという体験をしてるんですか???
そんなことってあるんですね~。

オレオはいつもは虫なんかは口にしないんですけどね~。

ちーずは、ヤモリさんとかとかげさんとか食べちゃいますけど(おえぇぇ)
2016.07.28 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/596-be31d0f8
該当の記事は見つかりませんでした。