中世騎士のお祭り

7月9日(土)のことですが、リンツの旧市街で
中世騎士のお祭りがありました。

中世時代の衣装をきた騎士によるパフォーマンスや
出店などが並びました。

前夜からずいぶん外が賑やかだなぁと思っていましたが、
何とアパートの前にまで出店が!

ritterfestDSC00097a.jpg

とってもかわいらしい踊り子さんたち。

ritterfestDSC00093a.jpg

朝からかなりの人出で・・・
いつもと違う雰囲気にちーずとオレオも興奮してます。

ritterfestIMG_8020a.jpg


ritterfestIMG_8127a.jpg

しかし…とても混雑しているので
ちーずとオレオが踏まれてしまうかもと思い、
二匹は家でお留守番させることに。
安全第一よね。

出店もなかなかすてきです。
豚の丸焼きとか・・・

ritterfestDSC00084a.jpg

手動メリーゴーランド

ritterfestDSC00085a.jpg

ritterfestIMG_8034a.jpg

中世騎士風帽子(笑)

ritterfestIMG_8038a.jpg

パレード

ritterfestDSC00120a.jpg

ritterfestDSC00124a.jpg


ritterfestIMG_8044a.jpg

お祭りは夜遅くまで続きました。
わりとね、ゆるい感じっていうか、ほのぼのしてて、
よかったですね。

IMG_8347a.jpg



わんこたちはお外に出れなくて、家でごろごろ。
ちょっとお気の毒でしたね~。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 Comments

イブルイ母 says...""
素敵!家の前まで出店&パレ-ドいいですね。お祭りは所変わっても興奮しますね。
お留守番のち-ずちゃんへそ天で寛いで見えますね~でも少し不満かな(笑)
2016.07.30 08:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
小さな町ですから、どこからこんなに人が!と驚いてしまいました。

お祭りは都会よりこういう町の方が味わいがあるかもしれません。

いつもと違う喧噪にちーずとオレオは家にいても
疲れたようですよ~。
2016.07.31 03:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/597-a2601c7d
該当の記事は見つかりませんでした。