オレオのトイレ事情 完結編

テラスでおしっこの練習をしていたオレオさん。

ロンドンで買ったこんな感じのトイレを使ってましたが・・・・

IMG_6722.jpg

これ、本当にお掃除がしにくい。
雄わんこのオレオが片足を挙げておしっこをすると・・・
トイレシートからもれて、とにかく毎回のお掃除がたいへん。

色々、ネットでも探したけど、やっぱり日本のようによくできたトイレがない。

で、・・・何と日本から持ってきてもらいました!

IMG_8611a.jpg


同じ場所、同じ木を配置で・・・トイレチェンジは
オレオくんの「承認」をいただきました。(笑)

今はテラスの戸を開けっ放しにして、
オレオがいつでもトイレにいけるようにしてあります。


IMG_8614a.jpg

ほぼ・・・室内(?)トイレトレーニングは完成です。

しかし・・・今朝の気温は何と・・・13度。

IMG_8608a.png

戸を開けっ放しにできるのも・・・後わずかかも・・・。
それまでに「テラスに出ておしっこしたい。」という意志表示がうまくできるかな。

いつも私がみてないときに、こっそり行って用を足してるようなんですよね~。

さて、街はすっかりホリディ―モード。
夏季休業で2週間から3週間のお休みのカフェとか
パン屋さん。
私が住むアパートも閑散としてます。
みなさん、どこへ行ったんでしょうね~。

IMG_8619a.jpg

とにかくみなさん、のんびりなわけです。

IMG_8599a.jpg

    1年365日、輪を追いますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

けいまま says...""

日本に帰国するときは、荷物が増えていそうですね (笑)
オレオ君、上手にちっちのサインができるようになれればいいですね。
もう年だからって、しつけをあきらめてる人が多いけど、ワンコはかしこい。進化し続けるもんね。すごいわ。
リンツは涼しいのか。。。日本は夏真っ盛り。もう嫌になっちゃうわ。
2016.08.04 11:07 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
出会いがあるのよね~、がらくたさんと。
これでも、かなり、かなり、我慢してるんだけどな。(笑)

うん。そう。わんこは本当に賢いし、我慢強い。
いつも飼い主のご都合に振り回されてるけど、
新しい場所でもちゃんと適応していくよね。

でも、やっぱりわんこにストレスかかってるなぁって
思うことが多いよ。😞
2016.08.04 15:04 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
トイレ事情我が家も大変です。
体はシ-トに乗ってるけど向きが(涙)
シ-トを敷いてる所はすべて使って床も濡らして1日中お掃除してます。
オレオ君はお利巧きっと部屋の中でも同じものがあれば出来ますよ~
13℃羨ましいけど今は夏なんですよね~冬はどんなに寒いかしら
2016.08.06 15:17 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
イブルイクーちゃんのところは
家の中でもできてますから、安心です。

お掃除は・・・まぁ、仕方ないと割り切るしか
ありません。
我が家もテラスに置いているので、
かなり気を使って、毎回シュッシュとお掃除です。

冬は・・・考えないようにしてます。(笑)
でも、北海道育ちなので、まぁ、何とか・・・なるかな。
人間は・・・ですけど(笑)
2016.08.07 19:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/599-2c49397a
該当の記事は見つかりませんでした。