大道芸人フェスティバル Senmaru & Yuki

7月21日から23日まで、
リンツで、第30回目のinternational Pflastersoektakel
が開催されました。


IMG_8383a.jpg


辞書を片手に調べると  Pflastersoektakel は 舗道+大騒ぎみたいな意味のようです。

大道芸人フェスティバルは「超訳」しすぎでしょうか・・・

大会中は街の中心部の市電は運休。
いやぁ、この大胆さは・・・日本では考えられないです。

IMG_8375a.jpg

IMG_8382a.jpg

旧市街のあちこちで30か国、300人以上のアーティストがパフォーマンスを繰り広げます。

IMG_8438a.jpg

人気度もいろいろなのですが・・・

私が日本人の友人と一緒に応援したのは・・・

IMG_8408a.jpg

Senmaru & Yuki さん!

オールドイツ語でしたが、掛け声の
「よいしょ」とか「それ」「はい」は日本語でした(笑)

DSC00410a.jpg



DSC00426a.jpg

この大騒ぎは3日間、夜遅くまで続きました。

IMG_8431a.jpg


DSC00439a.jpg

サンバパレード。
私たちは楽しめましたけど、
ドラムの音は苦手で嫌いな「おぼっちゃま」です。(ごめんね)

DSC00457a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2 Comments

イブルイ母 says...""
楽しそう、日本の夏祭りみたいなものかな?オレオ君も太鼓怖いですか
イルク地方も14日から17日まで山車が出て笛に太鼓犬たちはブルブルですよ~(笑)
2016.08.06 15:10 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
お祭りはわんこにとっては迷惑なだけでしょうね。

イルク地方のお祭り、いつもブログで楽しく拝見させていただいています。
今年もそんな季節になりましたか・・・。

暑い日が続くようですね。
お疲れがでませんように。(#^.^#)

2016.08.07 19:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/601-4ee40bd4
該当の記事は見つかりませんでした。