サウンドオブミュージックの舞台へ

7月24日のことですが、
モントゼー湖(Mondsee)へ行きました。

mondseeDSC00483a.jpg

森と湖の国というだけあって、本当に美しい。
何度来てもザルツカンマーグートの素晴らしさに感動します。

mondseeDSC00501a.jpg


mondseeDSC00498a.jpg

それほど暑くはありませんでしたが・・・
湖につながる小川でお水に入れて大はしゃぎ。


mondseeDSC00481a.jpg

ぬるい犬のちーずも。

mondseeDSC00508a.jpg

湖から少し歩くと
映画サウンド・オブ・ミュージックで
主人公マリアとトラップ大佐の結婚式のシーンに
出てくる教会があります。

mondseeDSC00462a.jpg

mondseeDSC00530a.jpg

わんこは教会には入れないので、オットと交代で中を見学。

mondseeDSC00539a.jpg


mondseeDSC00540a.jpg

人口3300人の町にこのような教会が維持されていることに
カソリックの国、オーストリアの底力を感じますね。

街並みもすてき。

mondseeDSC00463a.jpg

mondseeDSC00557a.jpg

モーツアルトクーゲルン

mondseeDSC00559a.jpg

オーストリアのお土産といえばこれ!みたいな。(笑)


シュロスモントゼー

mondseeIMG_8493a.jpg

かつてのベネディクト派の修道院を改装した高級ホテル。
プールやサウナが豪華らしい。
いつか・・・オレオがおりこうさんになったら
泊まってみたいと思う・・・・が、無理ですね~。やっぱり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

9 Comments

りゅうのすけハハ says...""
モントゼーだ~♪

サウンドオブミュージックに出てくる教会ということで立ち寄ったのですが
ここ?出てきた??・・・映画を見直しても、ここ? なんて^^;
ラスト近くのシーンですよね・・・教会内部しか映らなかったのかな

立派な教会ですね♪


森と湖と山並み・・・いいですよねー♥
ザルツカンマーグート、いつかまた行きたいな~
2016.08.10 21:51 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
ザルツカンマーグートはどこへ行っても本当にきれいですよね~。

りゅうのすけハハ様はモントゼーにもいらしているんですね~。
かなりマニアックな旅ですね!(#^.^#)

映画を見たのは大昔なので、
正直、まったく覚えておりません。m(__)m

アマゾンで探して、もう一度、見てますね!!
2016.08.10 22:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.11 23:29 | | # [edit]
まいま says...""
すごいね~~!
綺麗で可愛い。。教会の装飾が感動するぐらい美しいですよね。。
ヨーロッパに行って・・つくづく思いましたが・・
当然国によっても違いますよね。。
素敵だな~~。。
行ってみたいな~~。。

お友達がイタリアに行ってまして・・しばらくイタリア旅行を楽しんでいましたが
ごまママさんのおかげで・・オーストリアやスイスやドイツや・・
楽しませてもらってます。。

ありがとうございます。。


2016.08.12 01:05 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいま様"
犬連れ旅で、しかも、手作り食持参。
疲れやすく、人混みも苦手なちーずと、
常にハイテンションのオレオ。
行ける所は限定的です。
でも、2匹はかなり旅慣れてきて、
どんなホテルでも寛げるようになってきましたね。
私も長崎の様子、楽しんでいます!!
2016.08.15 04:15 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
ほうほう、今回も湖だ。
オーストリアって湖が多いのかな。
自然が多くていい感じ。
あと、カラフルな家並みの前のオープンカフェ?がヨーロッパぽいかも。
前の記事だけど、大道芸人の世界大会?があるのね。
楽しげなのでいってみたい。
2016.08.16 21:47 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
海のない国ですが、
湖は美しいです。
ザルツカンマーグートというエリアには
たくさんの湖があるんですよ。

海水浴はできないので、
湖水浴が盛んですが、残念ながら
わんこ禁止のところが多いですね。
まぁ、そうかなとは思います。
2016.08.17 04:43 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
素敵~!湖が多くて奇麗で北海道と似てますね。素適な所をワンズはお散歩できて楽しいね。私も犬達と旅してみたいですね~
2016.08.18 11:57 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
オーストリアがだいたい北海道と同じくらいの面積です。
リンツからだと、一泊すれば、まぁだいたいどこへでも行ける感じです。わりと

気候も似てるかなぁと思います。
夏は北海道より暑いかなぁ。
からっとしているので、気温が上がっても
日陰に入れば大丈夫です。

家にもエアコンがないのがふつうみたいです。
2016.08.18 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/602-987270b8
該当の記事は見つかりませんでした。