わんこと行くロマンティック街道 その1

三連休があったので、
ドイツの Romantische Straße を走る旅へ。

1日目はロマンチック街道から少しはずれてますが、
オーバーアマガウ(Oberammergau)という村へ。
オーストリアとの国境近くにあり、人口約5,200人くらいの美しい村です。

美しいフレスコ画が描かれた建物がたくさんあります。

rommanstraDSC00627a.jpg

rommanstraDSC00631a.jpg

rommanstraDSC00642a.jpg

rommanstraDSC00653a.jpg


この村は10年に一度上演されるキリスト受難劇 Passionsspiele
で有名だそうです。
村人が総出で制作・出演するという劇だそうです。
1634年に初めて上演され、現在まで続いているそうです。
次回は2020年とのこと見てみたいなぁ~。

rommanstraDSC00666a.jpg

村の中心にある教会

rommanstraDSC00656a.jpg


今回のお宿はHotel Maximilian
伝統的なバイエルン様式のインテリアでとてもすてきでした。

rommanstraDSC00604aa.jpg


テラスからの景色にうっとり。
お花が本当に見事。

rommanstraDSC00668a.jpg

rommanstraIMG_8795a.jpg

お部屋にはちゃんとわんこ用のベッドと水飲みを用意してありました。

rommanstraIMG_8819a.jpg

このベッドはけっこう気に入ったようで、ちーずとオレオが順番に寝てましたよ。

レストランは
木製の床と天井のある伝統的なバイエルンスタイルで、
バイエルン料理や自家醸造のビールがありました。


IMG_8825a.jpg

ビールの醸造窯がレストランにありました。

お料理もばーーんとドイツです。

rommanstraIMG_8817a.jpg

レストランでも犬はOKなのですが、
わんこ達は部屋の中のクレートで待機です。
ゆっくりワインと食事を楽しめました。

もちろん、わんこさんのお食事は持参しておりますよ。
お部屋でいただきましょうね~。

rommanstraIMG_8820a.jpg

旅のお荷物の70%は御犬様関連グッズですね。


ちーずもオレオも観光客がたくさんいるところは
疲れてしまいます。

だから食後には
ホテルの近くの「なんでもない道」を選んで歩きます。

rommanstraIMG_8829a.jpg

何もない原っぱが一番いいんだよね~。

rommanstraIMG_8834a.jpg

最近、旅行慣れしてきたちーずとオレオ。
初めてのホテルでもすぐにリラックスできるようになってきましたよ。

rommanstraIMG_8818a.jpg

2日目はロマンチック街道の中でも
一番の人気の場所、
ノイシュヴァンシュタイン城へ行きます。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


4 Comments

kom says...""
こんにちは♪
今度もステキな街ですね^^
お宿も”いかにもホテル”じゃなくて寛げそうで良いな~
私もこういう所に滞在してみたいです。

旅慣れしてきたオレオ君とちーずちゃん 頼もしいですね^^
行動範囲が限られる、心身の負担になるかも、など
心配ごともあるけれど
一緒に行けたらそれはもう素敵な思い出ができますね。
何かあっても大丈夫なように最低限の準備してるのに大荷物。。。笑
よーーーく分かります(^^;)
2016.08.17 12:09 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."kom様"
我が家のわんこと行くところ・・・となると
まず、飛行機は選択肢からはずれます。
美術館や建物の内部もNG。

景色が美しいところ、わんこがのびのびできるところ・・・・。

お荷物も・・・
トイレトレーとシート、ドッグフードと手作りごはん。
もしかしたら寒いかもでお洋服。
クレートに、バスタオルに・・・
ロングリードにリングにおもちゃも・・・
もぢろんわんこのベッドも。
お引越しか!?みたいな大荷物になります。

そして、2泊か3泊が限度ですね~。

いつまでも元気でいてくれて、
一緒に旅行したいなぁと願ってます。
2016.08.17 15:06 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
何処も本当に素敵!お宿がまた素敵。可愛いホテルで私もこんな良い所じゃなかったけど凄く気に入りました。時間さえあれば散策もしたかったですね。何時かまたゆっくり行けたらいいな~ってち-ずちゃんオレオ君も色んな町で色んな匂いをクンクンしてるかな~
2016.08.18 11:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ここのホテルは私も最高に気に入りました!

ドイツ・オーストリアは
わんこがOKのホテルがたくさんあります。
選ぶときに苦労することはありません。

ちなみに、このホテルはわんこ料金の追加があり
一泊で二匹で50ユーロでした。
2016.08.18 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/603-e386798b
該当の記事は見つかりませんでした。