わんこと行くロマンティック街道 その2 ノイシュヴァンシュタイン城

2日目はディズニーのシンデレラ城のモデルになったと
言われている白亜のお城 ノイシュヴァンシュタイン城へ。

お山の下からお城を眺めます。


rommanstraDSC00672a.jpg

しかし・・・
お城の近くへ行ってみると・・・
ものすごい観光客の数!!!

しかも・・・看板がこんな感じなので・・・

rommanstraDSC00681a.jpg

もう、ディズニーランドにいるとしか思えなくなってくる。
なんだかなぁ・・・・

rommanstraIMG_8845a.jpg

混雑していたので、ちーずさんは抱っこ。

rommanstraIMG_8842a.jpg

お城の中の見学はツアー形式のみ。
わんこ連れだから、交代で見るしかないんだけど、
ここはあっさりとあきらめます。

で、お城の写真がいい感じで撮れるという
吊り橋(マリエン橋)へ行くことに。
ここも混雑。

rommanstraIMG_8849a.jpg

もちろん、橋に行くのはオットだけですよ~。
(おお・・・こわっ)

こちらがその写真。

rommanstraDSC00707a.jpg

ノイシュヴァンシュタイン城のすぐ近くにあるのが
ホーエンシュヴァンガウ城。
ここは遠くから眺めます。

rommanstraDSC00673a.jpg


さて、次は
ロマンティック街道を北上し、
ヴィースの巡礼教会へ。

rommanstraDSC00731a.jpg

外観は牧場の中に建つ、非常に質素な教会です。
ロココ様式の内部の装飾はヨーロッパ随一と言われているそうです。
特にその天井画は「天から降ってきた宝石」とも。
1983年、ユネスコの世界遺産に登録されました。

rommanstraDSC00724a.jpg

rommanstraDSC00727a.jpg

交代で教会見学の間、
わんこさんたちは休憩タイム。

rommanstraIMG_8862a.jpg

もっとあれこれ見たいところもあるけれど、
わんこさんがお疲れのようなのでホテルへ。

お宿は
Wellnesshotel Schönblick (ウェルネスホテル シェーンブリック)

落ち着いた雰囲気のプールがいい感じ。
(もちろん、犬を留守番させて泳ぐ余裕などはなし。)

rommanstraIMG_8866a_20160817205327d0f.jpg

rommanstraIMG_8869a_201608172053292ca.jpg

ホテルの下のなんでもない山道を散歩して・・・

rommanstraIMG_8870a_20160817205330013.jpg

よい子でねんね。

3日目は「進撃の巨人」のモデルになったと
言われている街へ行きます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

8 Comments

イブルイ母 says...""
本当に素敵ですよね。中も私は良かったですよ。全景はこんなに素敵に見えませんでした、冬でしたから。
とにかくハ-ドスケジュ-ルでしたから何処へ行ったのか記憶は今一でも本当に素敵でした
一番の気に入りは城壁の町でしたね真っ暗な時間に着いて暗い内に出発したのですがそれでも本当に素敵でTV放送を録画してはまた行きたいな~って思ってます。ワンコ連れ本当に憧れます。
湖から見たホーエンシュヴァンガウ城も素敵でしたね。
まだまだ続きますね~楽しみ
2016.08.18 11:50 | URL | #- [edit]
けいまま says...""
素敵な町と時間を満喫ですね~。
でも観光地の混雑ぶりなんかは、どこの国でも同じなんだ (笑)
お宿もいいなあ。
日本もワンコOKのお宿が増えてきたとはいえ、
やっぱりワンコOKのお宿はお宿って感じのところが多いもんなあ。
ああ、何よりものんびりの時間がうらやましいっす ^^;;
2016.08.18 11:54 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
そうでしたね~!
母様、去年の冬に旅行してましたね!!
ブログを今、あらためて拝見してきましたが、
冬景色もまたすてきですね~。

お城の中身はとっても見たいのですが、
ツアー形式で見学となると
時間がかかるので、犬連れは無理ですね~。
本当に残念。

城壁の街はローテンベルクですね~。
すっごくかわいい街なんですよね!
ここは遠くて行けませんでした。
行きたかったなぁ。
2016.08.18 15:50 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."けいままさんへ"
カソリックの教会暦での祭日があり
三連休だったこともあり、
すごく混んでました!

オーストリアでは、わりとのんびりな旅行が多かったので
ちょっと人混みに疲れました。

一泊目のバイエルン様式のお宿は本当にすてきでした。
街のお花のセンスも良くてうっとりでしたよ。

確かに、リンツに来てから
時間が妙にたっぷりしてる感じはあります。

ゆとりと考えたいと思っていますが、
実際は、暇すぎて、田舎すぎて、保守的すぎて、
お店もなくて・・・(笑)
日本食材も手に入らず・・・。
けっこう・・・追い込まれます。
ふぅ・・・。
2016.08.18 15:57 | URL | #- [edit]
まいま says...""
外観からは思えない内装の素晴らしさ。。
お城も素敵。。。。もっとゆっくりみれたら(人の多さが)良かったですね。。
でも・・綺麗。。
絵葉書みたい。。
吊り橋も渡ってみたかった。。

オーバーアマガウも素敵でした。。

やっぱり旅行はいいですね。。
日本は・・暑くってお外へ出たいとは思えない日々が続いています。。
そちら気温はいかがですか??

いつも素敵な旅行記ありがとうございます。。
とても楽しみに拝見してますよ。。

2016.08.18 18:23 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
いつもコメントをありがとうございます。

長崎は暑い毎日が続いているようですね。

リンツは「夏は最高!」と感じています。
30度を超えて暑い日でも、
乾燥していますので、日陰に入れば全然さわやかですね。
また、朝夕は寒いくらいなので、
夜も熟睡できます。
札幌の夏よりも、もう少し暑いですね。

その分、冬の寒さ、退屈さを考えると・・・
今からちょっと憂鬱になります。
2016.08.21 17:31 | URL | #- [edit]
りゅうのすけハハ says...""
約20年前(汗)「地球の歩き方」を頼りに
列車とレンタカーを駆使して回りました
モントゼーは確かに”マニアック”でしたね^^;

ノイシュヴァンシュタイン城、
私もこの橋まで行ったのですが、霧でほとんど見えませんでした
橋って、こんなことになってたんですね…こわっ
下も見えなかったから立てたのかも(笑)

ヴィース教会は、羊さんがいてのどかな外観なのに
中に入ったら印象が全く違って、驚きました

オーバーアマガウは、旅行の前に
受難劇のことをTVで知り寄りたかったのですが
寄れなかったんですよね…

本当にステキな街並み♡
こういう場所、キュンキュンしちゃいます

バイエルン様式のお宿も、キュンキュンです♡
とってもステキ♡
こんなところにワンコと一緒にお泊りできるなんて♪


素敵な旅の様子に、うっとりです♡
ありがとうございます
2016.08.22 08:21 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
20年前にオーストリア・ドイツの旅に
出かけたんですね~。
ずいぶん色々行ったんですね!!

この吊り橋は最近、作りかえられたようです。
その前の橋はもっとぼろくて怖ったそうですよ~(笑)

バイエルン様式のお宿は本当にすてきでした。
オーストリアやドイツでは、わんこOKのホテルが多いのが
うれしいですね。
2016.08.22 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/604-ddd813cc
該当の記事は見つかりませんでした。