進撃の巨人のモデルの街?ネルトリンゲンへ

わんこと行くロマンチック街道三日目は
城壁の街 ネルトリンゲンへ。

およそ1500万年前に隕石がこの地に衝突して
そのクレーターに街ができたそうです。
すごくわくわくするお話しですよね。

NearleDSC00735a.jpg

この門をくぐって城壁の中に入ります。

城壁は高さが10mで、ぐるっと4kmにわたって街を囲っています。
階段があって壁の上を歩くことができます。

NearleDSC00738a.jpg

NearleDSC00742a.jpg

(とりあえず、階段を上がったが、怖くて固まるわたくし)

NearleDSC00743a.jpg

街の中心の塔を目指して歩きます。

NearleDSC00758a.jpg

街の中心はとてもすてき。

NearleDSC00762a.jpg

聖ゲオルク教会の塔が見えます。
この塔が「進撃の巨人」に出てくる塔とそっくりだそうです。
(何しろ、私は原作をほとんど知らないので・・・)

NearleDSC00760a.jpg

Nearle.jpg

まぁ、ここへきてこの塔に登らない人は・・・私くらいでしょうね。

オットが塔の上から撮った写真です。

NearleDSC00776a.jpg

城壁が確認できるでしょうか。

NearleDSC00768a.jpg

NearleDSC00769a.jpg

塔の階段の様子

NearleDSC00792a.jpg

高いところが大好きなオットが塔にいる間に
私とわんこはいつものように休憩です。

NearleIMG_8890a.jpg

NearleIMG_8893a.jpg

NearleDSC00798a.jpg

今回の旅も高い場所が多かったなぁ・・・

高いところ好きのオットがさらに、嬉しそうだったのは・・・

IMG_8776a.jpg


ドイツのアウトバーン。
オーストリアは最高速度が120km/時なのですが、
ドイツの高速道路は無制限ですからね~。

IMG_8902a.jpg

まじ、こわい。ああ、こわい。
疲れるドライブだったわ。

そういえば、一日目のホテルでお土産にと手作りジャムをくれました。
当然、ドイツWECK社の瓶に入ってました。
こういうちょっとした「おもてなし」が嬉しいですね~。


NearleIMG_8905a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 Comments

りゅうのすけハハ says...""
城壁の中は、今でも中世の街並みなんですね
クレーターを利用して出来た街とは!

10mの城壁の上って…4階くらいでしょうか
ギリギリ、セーフかも?
あ、でもこの隙間はこわそうだ…
5階はダメです。5階のベランダには出られません

棟は、こわいですよね
床が斜めだったり、囲いに隙間があったりするし
でも、登ってみちゃって、後悔するタイプです^^;

あとダメなのは、スピードです><
…180じゃないですかぁ~💦
足踏ん張っちゃう💦
2016.08.22 08:30 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
城壁の町何処も素敵ですね。家がとても素適不便そうですが住んでみたくなりますね。
色んな所に城壁の町があるんですねどこも素敵。城壁の上を歩いてみたいですね。
ママ様はピサの斜塔も勿論駄目ですね、こちらには素敵な灯台がありますが勿論✖私でも怖くてゾクゾクしますから。教会も色んな形があり豪華な教会や質素な教会ママ様楽しみが沢山ありますね。
また素適な所楽しみにしてます。ち-ずちゃんオレオ君は高い所平気なんでしょうね~v-286v-286
2016.08.22 11:37 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけのハハ様"
そうなんですよ!
この隙間!
もちろん私が落ちるわけないのはわかっているのですが、
子どもやわんこなら落ちてしまうかもしれないと
想像してしまい・・・すごく怖いんですよ。

120km/時くらいだと・・・もう慣れてきましたが、
さすがに180km/時とか、もう、本当に怖いです。

列車の旅がいいです。
2016.08.22 21:39 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
本当に
いろいろな教会があっておもしろいですね。

灯台ね。高所恐怖症になる前には登りましたね~(遠い目)

オレオは高いところは平気ですよ。

ちーずはどうでしょう・・・階段とか苦手なときもありますね。

私が「犬が高いところにいる」のを見るのが苦手です(笑)
2016.08.22 21:43 | URL | #- [edit]
まいま says...""
なんて素敵なところでしょ。。
街もかわいいし屋根の色が。。きっと色に規定のある街なんですね。。
城壁・・見えます見えます。。
こんなふうになってるんですね~~。。
行ってみたい。。

アウトバーン・・旦那が喜びそうです。。
我が家の旦那さんも・・スピード狂。。
九州の高速道のブラックリストに上がってるんじゃないかと思うぐらいです。。
日本ではさすがに平均140・・ぐらいですが・・そこならきっと全開にしてみたいでしょうね。。

2016.08.22 22:22 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
日本で140km/hって!( ´艸`)

それはそれは九州の高速道路のブラックリストにのってます!!(笑)

ロンドンに仕入れの時、運転するならお気を付けください。
街中監視カメラだらけですからね~
カメラの場所を通過したときだけではなく、
複数のカメラで平均スピードを測っているところもあると
聞いています。

帰国したあとにレンタカー会社経由で
罰金が来ることもあるそうですからね~。
オットも同僚もバシバシ請求書来てましたから~(笑)

2016.08.22 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/605-d08c49b0
該当の記事は見つかりませんでした。