ウィーンで西山製麺に出会う

毎週土曜日にやっているウィーンのナッシュマルクトの蚤の市に
行ってみた。

kojiroIMG_8946a.jpg

まぁ、まぁ楽しい感じではあるが・・・
期待していたほどではないかなぁ。

kojiroIMG_8954a.jpg

食料品のマーケットの方が面白そうだけど・・・
混雑してるので「犬連れ」としてはパス。

しかし!!

何とこの市場のすぐそばに!!!!

ラーメン屋さんを発見!!

kojiroIMG_8959a.jpg

ねぇ、ねぇ、本当に西山製麺なの?
日本人がやってるの???

と半信半疑でしたが・・・


kojiroIMG_8960a.jpg

間違いない!!
西山製麺でございます!涙 

kojiroIMG_8962a.jpg

リンツに来てから一度もラーメンを食べておりません。
北海道人として辛い日々でございました。

(ラーメン屋さんがないという意味です。 家の戸だなにはたくさんの
インスタントラーメンや菊水の乾麺などを確保しています。)


ドイツのデュッセルドルフに西山製麺の会社があるんだって。

(ちなみに・・・欲を言えば スープはちょっとコクが足りなかった)

kojiroIMG_8961a.jpg


ウィーンでの観光といえば、やはり宮殿、とかシュテファン寺院とか
ですが・・・それよりも

とにかく、今日は日本食材店に行きます。

kojiroIMG_8967a.jpg

この日はハンガリーから買い出しに来ている
日本人のグループの方がいました。

わんこ達は、ちゃんと日本人の方には
しっぽふりふりするんですよ。
日本人=遊んでくれる人たち
と思っているわんこたち。
何だか不憫だ。
君たちも「日本」に飢えているんだね。涙

kojiroIMG_8968a.jpg

公園の脇にわんこ用ゴミ箱。ジャックなのね~。

kojiroIMG_8963a.jpg

さて、わんこ様たちのために「ウィーンの森」へ移動。

ベートーヴェンの散歩道とかいうところ。

ハイリゲンシュタット遺書の家

kojiroIMG_8973a.jpg

難聴を悲観したベートーヴェンが2人の弟あてに
遺書を書いた家だそうです。

kojiroIMG_8975a.jpg

散歩道は涼しかったね。

kojiroIMG_8969a.jpg


ボールを拾って喜ぶオレオ。
「犬も歩けば・・・」だね。

kojiroIMG_8979a.jpg

ウィーンに来るのは4回目なんだけど、
今だ宮殿の影も見れず・・・。

でも、ここに来れば西山製麺を食べれるってことを
心の支えに日々の暮らしをがんばるわ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

4 Comments

イブルイ母 says...""
ラ-メン嬉しいですね。日本食のお店もやっぱり日本の物を食べられるのは嬉しいですね。
オレオちゃん達も日本の方好きなのね~思わず犬を見ると触って撫で撫でしたくなりますね(海外では気を付けないと駄目なんですね)
2016.08.24 13:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
犬が好きな方はどこにいてもわかりますね(^^♪

すれ違うときに犬ににっこりしてくれる女性に
出会ったりすると、
それだけで、半日くらい幸せな気持ちになりますもんね。

「なでてもいいですか?」と聞いてくださる方も
たくさんいますよ。
特に子どもさん連れの方が多いですね。

母様は犬好きのオーラが出まくりですから
きっとどこの国でも「いいよ!」って言われると思います!!
2016.08.24 14:47 | URL | #- [edit]
まいま says...""
すごい・・ウイーンにラーメン屋さんがあるのね。。
最近ラーメンは国際的になってますよね。。ロンドンにもできた!!って。。

パリでもバルセロナでも・・うどん屋さんに行きましたよ。。
暖簾をくぐれば・・そこは日本みたいな(笑)
バルセロナの「一休」の店員さんはスペインの人でしたが・・日本語でした。。
カレーとうどんしかなかった。。

やっぱり日本育ちのお二人は・・日本人が好きなのね。。
言葉が分かるんでしょうね~~「可愛い~~」って言われてるのが分かるのよね。。
昔アメリカからのチャンピオン犬の世話してましたが・・
言葉が通じなかった思い出が。。
英語で言ったんだけど・・発音悪過ぎたか(;_;)

いつも楽しい旅をさせてもらってます。。
感謝。。。。。。。。。。。

2016.08.25 00:25 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
ロンドンにもいくつもラーメン屋さんがありました!
博多ラーメンが多いかな。

ここで北海道産のラーメンに出会えて
テンションマックスでしたよ。

パリでもバルセロナでもうどん屋さんへ!!
まいまさんは「うどん派」なんですね~


アメリカのチャンピオン犬に言葉が通じなかったって
いうことは・・・

わんこも「言葉」をしっかり判別しているということですね。
面白いですよね~。


こちらこそ、いつも暖かいコメントをありがとうございます。(#^.^#)
2016.08.25 02:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/606-ab1aa644
該当の記事は見つかりませんでした。