わんこと行くデュルンシュタイン

ヴァッハウ渓谷の古城の街へ。
リンツから車で1時間30分くらいです。
いつか船に乗って来たいなぁ。

durnsteinIMG_9294a.jpg

街の中心は中世の世界そのままな雰囲気です。

durnsteinIMG_9360a.jpg

白い壁が続く街並みがすばらしいです。

durnsteinIMG_9355a.jpg

タイムスリップしたみたいでしょ?

durnsteinIMG_9305a.jpg

窓枠の緑が効いていますね~。

durnsteinIMG_9310a.jpg

立ち止まらずにはいられない。おしゃれ~。

durnsteinIMG_9320a.jpg

小さなお土産やさん。

durnsteinIMG_9322a.jpg

お花が見事~!!

durnsteinIMG_9323a.jpg

この街の中心から急な坂道を上って廃墟の古城へ行きます。

durnsteinIMG_9328a.jpg

グーグルさんが徒歩16分って言ってたけど・・・
また、だまされたわ~。登山だし。

durnsteinIMG_9332a.jpg

durnsteinIMG_9366a.jpg

いつものように、ここより上は高所平気症のオットだけ行きます。
わたしとわんこは日陰で休憩。

durnsteinIMG_9370a.jpg

このケーリンガー城は
イギリスのリチャード獅子心王が第三回十字軍の遠征からの帰途
オーストリアのレオポルト公の怒りにふれ、
1192年から一年間幽閉されていた場所なんだそうです。

幽閉とはいえ、ここの名産のワインやアプリコット酒を飲みながら
楽しく暮らしていたらしいです。(地球の歩き方より)

durnsteinIMG_9368a.jpg

durnsteinIMG_9375a.jpg

それじゃあ・・・と、街に降りて、
我が家もアプリコット酒とジャムをお土産に買いました。

durnsteinIMG_9405a.jpg

山の斜面にはたくさんのブドウ畑が広がっていて、
このあたりのぶどうから作られる白ワインは
オーストリアでは高級品らしいです。

ちょっとほっこりする無人販売も。

durnsteinIMG_9389a.jpg

坂道でがんばった二匹は、帰りの車では爆睡でしたよ~。

durnsteinIMG_9341a.jpg

アプリコット酒はバニラアイスにいいかも。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

7 Comments

イブルイ母 says...""
何処を見せて頂いても素敵!って言葉しか出てきませんね。
日本はどんどん新しい家に街並みも変わって行くけどヨ-ロッパは古い家街並みが沢山残っていて素敵ですね。廃墟のお城勿体ないですね。ち-ずちゃんオレオ君も良い運動ってことはママ様旦那様も凄い健脚、
尊敬です
2016.09.06 11:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.06 14:21 | | # [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
西洋史をちゃんと勉強していれば・・・
もう少しヨーロッパが楽しめたかもと思います。

でも、古い美しい町並みをわんこと眺めるだけでも
楽しいです。

「保存されている」というべきか
「取り残されている」というべきか微妙ですが・・・。

この日のお散歩はきつかったですねぇ。
体重増加が激しいので、膝にきます。Σ( ̄ロ ̄lll)

母様の街も古いものがたくさん残っていて、
素晴らしいところですよね!
お祭りの様子など楽しみにしていますからね~!

2016.09.06 15:55 | URL | #- [edit]
kom says...""
こんばんは☆
なんて素敵な街並みなのー🎶
しかもお犬犬様も一緒に散歩できるなんて
ああ!!素敵すぎるわぁ~
とため息つきながら
”ごまママ様のお出かけレポートはガイドブックより
ずっと参考になるし面白いぞ”と思っていましたら
『高所平気症』(笑)
声に出して笑ってしまいましたよ^^
やっぱり面白かった!!

2016.09.06 19:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says...""
小さな街でしたが、綺麗な街並みにうっとりでしたよ(^^♪

高いところが大好きなオットと
高所恐怖症の私・・・長年、旅行先では
小競り合いをしていましたが、
最近は「行く人」「待つ人+犬たち」にわかれて行動で
落ち着いています。

お互いがいいなら、それでいいじゃないですか・・・
という境地にやっと達しました!!
2016.09.06 23:22 | URL | #- [edit]
りゅうのすけハハ says...""
すてき~♡
どの街も、絵になりますね~

そうそう♪
高所恐怖症はワンコと待ってるのが一番ですね

2016.09.09 11:58 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
どの街もお城は高いところにあるんですよね~。

こちらに来て高所恐怖症が少し良くなっているような気がしますが、
楽しめるという心境にはいたりません。

犬が高いところから落ちそうになる夢とか
みたりしちゃいますよ~( ノД`)シクシク…

隙間とかが本当に怖いんですよね~。
2016.09.14 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/609-3503d117
該当の記事は見つかりませんでした。