わんこと行くクロアチア その2 ザグレブ

グラーツからさらに2時間くらい南下して、
1日目のお宿はザグレブ(クロアチア)です。
かつてオリエントエクスプレスが停車した街だそうです。

途中スロベニアを通過して2時間くらいのドライブです。

国境で私たちのオーストリアの滞在ビザは見せたけど、
わんこのペットパスポートは見せろとは言われませんでしたね。
(イギリスを出国するときに見せたきりですね)

zagIMG_9711a.jpg


今日はザ ウェスティン ザグレブに泊まります。
いつもはできるだけ、郊外でリゾートぽい感じの
ホテルを予約するようにしてるんだけど・・・。

zagIMG_9462a.jpg


おりこうさんにできるかな・・・

zagIMG_9464a.jpg

不安だ・・・

zagIMG_9471a.jpg

まずい・・・。やはり、暴れてる。(持参したベッドを破壊中)

お部屋でゆっくりお茶でも飲みたいものの・・・
わんこさん元気100倍につき、さっそく街へ繰り出します。

ホテルのそばの公園。後ろは多分・・・市庁舎…?違うかも。(笑)


zagDSC01021a.jpg

世界一短いケーブルカー。

zagDSC01029a.jpg

旧市街の路面電車。

zagDSC01028a.jpg

坂を上っていくと、正面に見えてきました。


zagDSC01055a.jpg

聖マルコ教会。これが見たかったんだよね~。

zagIMG_9482a.jpg

13世紀に建てられたゴシック様式の教会。
近くで見るととてもかわいらしい。
赤・青・白のタイルを使い、大きく二つの紋章がデザインされています。

zagDSC01043a.jpg

結婚式があるみたいで、まわりはとっても賑やか。
ファンキーなおじさんもいる。

zagIMG_9480a.jpg

暗くなってきたから、
適当に選んだレストランに入る。

zagIMG_9492a.jpg

お肉もワインもとてもおいしかった!
(あまりに飢えていたためか、レストランの写真なし)

zagIMG_9495a.jpg

イェラチッチ広場
(ハチ公の前みたいな場所らしい)

zagIMG_9497a.jpg

初日からけっこう疲れました。
ちーずとオレオもホテルで朝までぐっすり眠れました。

2日目はアドリア海の宝石、ザダールへと行きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2 Comments

イブルイ母 says...""
教会可愛いですね。荘厳な教会も素敵ですがこんな風に可愛い教会もいいですね~
それにしてもごま家の皆様は博識私なんて世界遺産も何も初めて見聞きする所ばかりですね
見ると行きたくなりますね、どこも素敵!
2016.09.23 14:49 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
いえいえ、
私たちも本当に何も知らなくて・・・

もうちょっと西洋史を勉強しておくべきでした。

一番は「わんこと行ける旅」なので、
建物の内部に入ることは、ほとんどないので、
外からチラ見の旅ですよ~(;'∀')
2016.09.26 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/612-ff725895
該当の記事は見つかりませんでした。