わんこと行くクロアチア その3 ヒッチコックが愛した港

ヒッチコックが
「ザダルの夕日は世界で最も美しい。」
と言ったことで有名になったザダルへ行きます。

すると・・・トトロだ!しかも日本車!
何だかうれしい。

zadIMG_9498a.jpg

クロアチアの観光地ドブロブニク旧市街は
「魔女の宅急便」のモデルの都市と言われています。
この車の方はドブロブニクへ行くのかなぁ。

高速道路でザダルへ向かう道は
まるで、雪をかぶったような白い山が続きます。

zadIMG_9556a.jpg

ザダルの港は言葉がみつからないくらい美しかったです。

zadDSC01072a.jpg

やっぱり地中海はすてきなのね~。
何という解放感。


zadIMG_9518a.jpg


zadDSC01077a.jpg

zadDSC01080a.jpg

zadIMG_9523a.jpg


zadDSC01095a.jpg


街並みも「白い」というイメージです。

zadDSC01107a.jpg



ローマ時代の遺跡の一部を使った円形の教会

zadIMG_9539a.jpg

こっそり(?)クールダウン。

zadIMG_9506a.jpg

zadDSC01100a.jpg

zadIMG_9528a.jpg

街角で美しい刺繍の入った布や、ニットを売っていました。

zadIMG_9525a.jpg

お昼ごはんは、また適当に選んで入りましたが、魚介がおいしかったです。

zadIMG_9534a.jpg

クロアチアのビールを飲むべきでしたが、
大好きなステラがあったので、ついこちらを飲んでしまいました。

zadDSC01102a.jpg

想像していた以上にザダルの港に魅せられてしまい、
ここで一泊して夕日を見ればよかったなぁと
後ろ髪をひかれながら、プリトビッツェへと移動します。

けれど、プリトビッツェ国立公園は
今まで生きてきて、見た景色の中で間違いなく
一番の美しさでした!  続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



4 Comments

イブルイ母 says...""
本当に白いですね~クロアチアは世界遺産が沢山あるんですね。
此処も素適な所ですね、暖かそうで太陽も燦々と輝いてるのでしょうね
ち-ずちゃんオレオ君も気持ちよいお散歩出来ますね。ホテルのお部屋も広くてガウガウも楽しそう。
楽しい楽しいお出かけはまだまだ続くのね。楽しみです。
2016.09.23 14:54 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
クロアチアは最近、日本でも人気急上昇の観光地だよね。
魔女の宅急便の舞台というのもしらなかったなあ。
今回の記事は、地中海なのね。
地中海はみたことなかったけど、海が青い気がする。
あと、エビ?ザリガニ?料理が量もたっぷりあっておいしそう!
2016.09.24 15:01 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
クロアチアの海は本当に美しかったです。

この国で、ほんの20年前まで独立紛争があったのか・・・と
複雑な気持ちになりました。

ちーずとオレオは
旅慣れたわんこになってきましたよ(笑)

でも、家に帰ったときの喜びようを見ると、
やっぱりおうちが一番ですね。
2016.09.26 21:04 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
やっぱり南欧ぽい雰囲気が
とてもすてきでしたよ~。

お料理は「はさみ」があったからザリガニですかね~。
あまり食べるところはないんだけど、
トマトソースがかかっていて、おいしかったです。

ここに宿泊してゆっくりワインを飲みたかったかもです。
2016.09.26 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/613-138706f9
該当の記事は見つかりませんでした。