わんこと行くクロアチア その4 プリトヴィッツェ国立公園


世界自然遺産のプリトヴィッツェ国立公園へ行きます。
宿泊先のホテルからは歩いて行ける距離です。

p1IMG_9589a.jpg

たくさんの滝が流れてます。

p1DSC01152a.jpg

けっこう緊張しながら歩きました。


p1DSC01167a.jpg

とにかくどこを見ても美しい。

p1DSC01169a.jpg


透き通るエメラルドグリーンの湖

p1IMG_9608a.jpg

湖に映る森。お魚。とても幻想的。

p1IMG_9605a.jpg

じっと水の流れを見るオレオ。(飛び込むなよっと念じる飼い主)

p1IMG_9610a.jpg

木道はちょっと苦手なちーず。

p1IMG_9616a.jpg

でも、がんばって歩きます。

p1IMG_9636a.jpg

p1IMG_9679a.jpg


歩いてきた木道を上から見たところ。

p1DSC01293a.jpg

ずっと立ち止まって見てしまいます。

p1DSC01202a.jpg

公園内には電気バスが走っています。
もちろん、わんこも自由に乗れます。

p1IMG_9666a.jpg

お船で湖を渡って対岸へも行けます。

p1DSC01278a.jpg

ちーずは湖上の風に吹かれて楽しそう。

p1IMG_9672a.jpg

オレオは、なぜか船でテンションが上がりすぎて
騒いだので・・・
Canny Collar装着。

p1IMG_9677a.jpg

気の毒なくらいしょんぼりさん。

プリトヴィッツェ国立公園は、今まで私が見た景色の中で
間違いなく、一番美しいって言えると思う。

ピークの7月、8月を外したけど、
けっこう混雑してた。
高所恐怖症の私としては、かなりがんばったわね。


PDSC01186a.jpg

クロアチアの旅、
次はホテルでのゴールデンのパピィちゃんの話です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 Comments

イブルイ母 says...""
もう~素敵って言葉しか出ませんね!
今すぐにも行ってみたいです。
オレオちゃん川に飛び込まないで頑張って歩きましたね。
ち-ずちゃんも木道頑張って歩けたのね、
一番吃驚はママ様が上から下界の写真を写したり柵の側で写真を写したり。此れからも頑張って高い所も低い所も海も川も楽しみにしてます。
そちらはもう、紅葉始まってますかv-34
2016.09.27 12:48 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
私はやっぱり湖派です。(笑)

摩周湖、五色沼、レイクエメラルド・・・
たくさん好きな湖があるけれど、
ここがとにかく一番美しいと思いました。
あまり写真で表現できないのが、残念です。

高いところからの写真は・・・ふふふ、オットが撮ってますよ。

最後の写真は何とか柵のそばに行ってますけど、
顔が微妙でしょう?すっごく怖いわけです。
でも、いつか高所恐怖症を克服できそうな気もしますよ~。
2016.09.27 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/614-7b05d520
該当の記事は見つかりませんでした。