さすらいのトイレコレクター

娘に頼んでいたものが日本から届きました!

IMG_9944a.jpg

オレオのトイレ(等々)!!

IMG_9945a.jpg

ちーずは興味津々。
オレオは一瞥して寝室へ避難(何か嫌な予感がするらしい)。

IMG_9951a.jpg

さぁ、どうぞ!どうぞ!new トイレ!!

IMG_9969a.jpg

リンツのペットショップはもちろん、
ドイツやイギリスやアメリカのアマゾンも見たけど・・・
やはり犬の室内トイレは日本が充実してますね~。
もう、犬用品で欲しいものは全部日本にありますっていう感じです。

オレオのトイレ問題・・・テラスに設置のトイレで解決したはずだったんですけど・・・

ふと気が付くと、テラスの中のトイレ以外のところでも
おしっこしてたんです。(*_*)

そんなことではご近所に申し訳ないので・・・
(テラスの下には流れていかないような構造にはなっています)

囲いをして使わせようとしたのですが・・・

IMG_9970a.jpg

オレオがそれは気に入らないみたいで・・・。
このテラスのトイレを使わなくなってしまいました。
(ちーずさんは使っています)

やはりテラスは無理があったのかなぁ。
留守番のときは、ひとりでテラスへ行けないからおしっこできないしね。

今のところ新トイレは完全に黙殺されてます。

うん。ただのトイレコレクターだな・・・わたし。(反省中)

IMG_9941a.jpg
ぼくはここでちっこするのが好きなんだ。

無駄遣いとなるのか・・・。いや、そんなはずはない。


ところで、今日、近所の中古品のお店で買ったものもご紹介しちゃいます。
これは正真正銘の無駄遣いでコレクションです。

IMG_9968a.jpg

なかなか異国情緒たっぷりでしょう?
まけてくれて5ユーロ!!
お店の人は全く英語できないし、私は全くドイツ語できないんで、
ひとつもコミュニケーションとれないんだけど、まけてくれたことはわかったわ。(#^.^#)

お店でうもれていて、薄汚れていた食器を我が家に持ち帰り、
よく洗って、いろんなところに置いてぴったりの場所を探すのが
わくわくする瞬間なのよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 Comments

イブルイ母 says...""
オレオ君新しいトイレの使い心地は如何ですか?
ルイク-は囲いのあるトイレを一応使いますが使い方が間違ってて囲いの角に足を上げて内外構わずシ-をするのでシ-トを敷いていても勢いで遠くの床までびしょびしょシ-トを広げて広くすると何もない所でも足を上げてシ-又々シ-トからシ-がはみ出て水たまりが気を付けているのに人の目がない時に限ってシ-をして床はしみだらけになって(涙)犬がすることだから我慢はできるのですがお願いだから柵の中でして欲しいと毎日お願いはするんですけどね男組は一向に聞く耳を持ってませんね。ち-ずちゃんはやっぱりごま先輩の言うことを聞いていたから?お利巧👏オレオ君ももうすぐ上手に使えるね~🐶
ママ様宇多田のCD楽しみですね。日本では半年朝ドラのテ-マ曲で聞きましたよ。
今の朝ドラのテ-マ曲は大好きなミスチル朝聞くのが楽しみです。
何時もIG見て頂きありがとうございます。砂糖&調味料入れですか。可愛いですね。全部で5ユ-ロ安いですね。私は使う時が楽しみです。寒くなりました。お体大切に。
2016.10.22 10:18 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
いつもコメントありがとうございます。
ちーずは室内のトイレでも用を足せますので安心です。

オレオはテラスのように気持ちだけでも「外」じゃないとだめです。

2011年の地震以降、お留守番の時にケージに入れるのを
やめたんです。そしたら、室内の犬用トイレではしなくなりました。
それから、何とか室内トイレも使ってもらえるように
お願いしてきましたけど(笑)、なかなかうまくいきません。

おしっこを我慢しているかもと思うと
外出していても気になり、落ち着きません。
室内が汚れてもいいから、気楽にしてくれると
私も安心して外出できるんですけどねぇ。

オットは「本当に我慢できなくなったらするよ」って
言うんですけど・・かわいそうでね。
困ったものです。

母様の大好きなミスチルを毎朝聴けて
良い一日のスタートになりますね(^^♪

日本にいた時よりずっと、テレビっ子になってる私です。(日本のテレビ番組見てます)
2016.10.26 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/617-95ae5aad
該当の記事は見つかりませんでした。