わんこと行くプラハ

急に思い立ってプラハへ。
リンツから車で3時間くらいです。

旧市街広場はたくさんの観光客でにぎわっていました。
いいなぁ。人混み。
いろんな言語が聞こえるとほっとする。

prahaDSC01529.jpg

IMG_0042a.jpg


今回のお出かけでは、日本から送ってもらった「だっこ紐」を時々使いました。

人混みではちーずさんがいつも不安そうにしていたので、
過保護だとは思うけど、これを使うと移動が安心です。

わんこスリング☆だっこでござるWAN!BOX


prahaDSC01535.jpg

ちーずさんも、まぁまぁ気に入ってくれたようです。

夕暮れのプラハの街はどこを見ても美しい絵のようでした。

prahaIMG_0049.jpg

prahaDSC01541.jpg

prahaDSC01548.jpg


prahaDSC01547.jpg

プラハと言えば、やっぱりビールでしょうということで・・・

prahaDSC01551.jpg

晩御飯はビアレストランでがっつり。

prahaDSC01549.jpg

夕食後も街を散策。
ボヘミアンな雑貨など可愛いものが並んでいます。

prahaDSC01554.jpg


マトリョーシカ専門店もありました。
プラハの街ではあちこちで、
お土産としてマトリョーシカちゃんが売ってましたけど・・・
マトリョーシカと言えばロシアですよね~。
不思議。
まぁ、ざくっと東ヨーロッパなんですかね~。

prahaIMG_0053.jpg

DSC01553.jpg


ところで
先日出張でロシアに行ったオットに頼んで
買ってきてもらったのが・・・

IMG_9923ab.jpg


ロシアのスターバックス限定の
マトリョーシカちゃんのタンブラー。
私としてはこれ、すっごくかわいいと思うんです。
呆れていたであろうオットに頼んで、
娘たちの分も買ってきてもらったんだけど・・・
長女には・・・
「ちょっと私の趣味ではない。」と断られました。Σ(゚д゚lll)


プラハの旅、もう一回続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 Comments

イブルイ母 says...""
景色もご馳走も素敵だけど皇室の方が乗るようなオ-プンカ-素敵。乗ってみたいですね。
プラハは寒いですか?
2016.11.04 09:23 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
この日は、プラハもほとんどリンツと同じくらいの気温でした。
リンツより北にありますから、もう少し寒いイメージですかね~。

リンツも最低気温がマイナスの日がちらほら出てきました。
寒いより日が短いっていうのが嫌ですね~。

そちらもそろそろ暖房を使っていますか?
2016.11.05 07:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/618-a80cbe4e
該当の記事は見つかりませんでした。