わんこと行くプラハ 続き

翌朝はまず15世紀に作られた天文時計を見に行きます。

prahaDSC01556.jpg

prahaDSC01571.jpg

毎正時にキリストの12人の使徒が現れるのが見たいのです。

時間が近づくと人が集まってきましたよ。

prahaDSC01562.jpg

ええとですね・・・想像していたより陰気な感じで
ちょっと拍子抜け。

そばにいた日本人の方に
「思ったより地味でしたね。」
なんて話しかけちゃいました。
こういう風に旅先で会った日本人とちょっと話しができるのって
とてもうれしいです。

次はカレル橋へ。

prahaDSC01600.jpg

趣がありますね。
それにしても、プラハの街の石畳は滑ります。

prahaDSC01605.jpg

川の向こうはプラハ城です。

prahaIMG_0067.jpg

次に中欧最古のユダヤ人街へ。
カフカの生家があるそうです。

敷地内にシナゴークがある博物館。

prahaDSC01577.jpg

すっごく興味がありますが・・・犬連れゆえ・・・パス。涙

ハヴェル市場へ

prahaDSC01617.jpg

かわいいとガラクタの間のものがいっぱい売っていましたよ。

prahaDSC01628.jpg

今回も急に思いついてプラハへ行ったので、
無計画な行き当たりばったりの散策となりました。

「そこまで行って中は見てないの?!」と
友人にはあきれられることも多いけど・・・

私の中では、「旅は犬連れ」
ちーずとオレオと一緒であることが「旅」なんです。
宮殿の中や美術館にも入りたいけど、
「わんこと行く」のが私の旅かな。

これからも一緒に行こうね。

IMG_9892a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


8 Comments

イブルイ母 says...""
おはようございます。此方も寒くなってきました。
本当にお出かけしても側に犬達がいないと寂しいです。
手はかかるけど犬達とのお出かけ楽しいですよね。
滑る石畳年寄りは怖いですね。
東欧も素敵ですね~景色を見せて頂くだけで楽しい
市場見て歩くだけで楽しそう外国のお店はウインドウショッピングだけで楽しいですね。
ち-ずちゃんオレオ君今回も楽しかっった🐶🐶♪
スリング良いけど肩こりにならないでね。
2016.11.04 09:19 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
石畳も街や国によって素材が違うんでしょうね。
家のまわりの石畳は滑らないんですけど、
プラハの市街の石畳はつるつるしていて、少し雨もあったので
怖かったです。
ちーずさんをだっこ紐に入れていて、
転んだら大変ですもんね~。

たまたま会った日本人の女性がわんこを信頼できる方に
預けて10日間のヨーロッパ旅行の途中だけれど、
どこへ行っても犬に目がいってしまうって言ってました。
お気持ちがわかりますね~。
2016.11.05 07:28 | URL | #- [edit]
シエラ says...""
こんにちは。
プラハの街並、きれいですねぇ・・ため息がでます。
こんな素敵なところにわんこたちと行けるなんて、
本当に羨ましい!!
(とはいえ、わんこと一緒に行ければどこでも楽しいですよね)

ちょっとウケてしまったのが、歴史ある天文時計や石畳のくだり。
天文時計、意外と地味なんですね・・
石畳もすごく素敵なのに滑るとか、
もうところどころクスッと笑ってしまうところ満載でした。

寒くなってきたようですが、体調崩されてませんか?
お身体たいせつにお過ごしください☆

2016.11.05 12:21 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."シエラ様へ"
プラハの街並みは本当にきれいでした。
観光地としてのプラハの市街は、なんだかちょっとあやしく、
胡散臭い魅力もあり(笑)
なんかこう・・・気が休まるというか・・・。
雑多な人種が行きかう場所がほっとします。


天文時計から出てくる12使徒なんですけど、
私なりのイメージがあったので・・・拍子抜けしました。
こう、何ていうか人形がちょっと怖い感じなんですよね・・・。

確かにヨーロッパはすてきなところがいっぱいで
見どころ満載なのですが・・・
オーストリアに暮らしてみれば・・・私としては
もうちょっと陽気な人たちの住む国が
いいかなぁと思ったりします。(笑)

わんこと一緒に今日も暖かいベッドで眠れる幸せに
感謝しつつ。(#^.^#)

2016.11.06 00:39 | URL | #- [edit]
まいま says...""
まるで絵葉書みたいに素敵な街。。
昔お友達も行ってて・・絵葉書を送ってくれたのでした。。

U^ェ^Uコ連れの旅をしたことないのです。。
日帰りはあちこち行ってますが。。
でも・・U^ェ^Uコと先日お里に行って宿泊に自信がつきました。。
縦断旅行も・・体調崩したら(これは特別長い旅でしたので)どうしようとか・・
いろいろ悩んで断念しましたが
人も慣れて行くようにしたいです。。

日本から国外へU^ェ^U連れ旅行は大変ですよね。。
その点・・ヨーロッパは素敵だ。。
電車に乗せられる!!それだけで羨ましい。。

2016.11.07 18:55 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."まいまさんへ"
わんこ連れの旅・・・制約も多いですね。
我が家は、8歳のわんこ達なので、あまり無理はさせれません。

場所や移動距離、宿泊先もわんこ中心です。
宿泊も最長で6泊くらいが限界。
だんだん疲れがたまってくるのがわかります。

家に帰ってきたときのうれしそうな様子が
また、かわいいです。

ふたばちゃん達も飛行機に乗って
お里へ行って来たんですもんね~。
あれこれ大変だったと思うけど、
よかったですね~。



2016.11.08 06:57 | URL | #- [edit]
yossi says...""
こんちは!
ヨーロッパをめぐってるね~。
プラハはよく知らないけど、古い町並みがのこっているのね。
そういうところすきかも。
ちなみにピースママが、プラハにいったことがあるらしく、写真の橋を通ったかもといってました。
前の地図だけど、ちーずちゃん、おとなしくシュリングにはいってるね~。
オレオ君はシュリングどうなんだろう?
2016.11.14 22:07 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ごまママ says..."yossi さんへ"
ぴーすママもプラハへ行ったことあるんですね。
ボヘミアの風吹く感じで、女性に人気の街と言われています。

この橋はいつも観光客で混雑するようですよ。
今回は朝早くに行ったし、オフシーズンなので
そんなに混んでなかったけど。

だっこ紐ね、ちーずはまぁまぁ気にってるかな。
オレオは7キロ超えなんで、私が無理ですね~。(笑)
2016.11.16 03:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/619-c5811b3a
該当の記事は見つかりませんでした。