肉球のお手入れ

オレオに買ってあげたラバーの靴だけど・・・

IMG_1181a.jpeg

基本は使い捨てなので、1日4回くらいお外へ連れていくと
だいたい破れちゃうんですよね~。

Linzの街中は塩と一緒に小石もまいてあるので、
多分それですぐ破れちゃうんだと思います。

IMG_1185a.jpeg

靴を履かないと・・やっぱりすぐに足が痛くなちゃうしね。
オレオもちーずも塩水に足がついちゃうと、
足が痛くて(?)きゃんって鳴いて、足をあげて、歩けなくなります。

Linzのわんこさんたち、靴を履いてない子がほとんどなんだけど・・・
家の子みたく足が痛くならないのはなぜ・・・?

他の靴を買ってみようかなぁと思いつつ・・・

獣医さんに、冬の散歩対策について聞いてみました。

・裸足でも大丈夫。寒い日は服を着せる。
・外から帰ったら、その都度ていねいに足を洗う。
・洗った後は完全に肉球を乾かす。
・肉球が乾いた状態で8時間くらい経過したら、一日1度か2度
 油分の多いクリームを塗る。


うーーん。つまり朝起きたら、肉球にクリームを塗るってことかな。
でも、一日2回は無理じゃない?
まぁ、いいか。

クリームをアマゾン(ドイツ)に注文する。
プライム会員だけどね、すぐに届けますって表示があるけどね。
それでも、2週間かかるんだよね。
日本の通販に頼んだ方が早いみたいな・・・。(涙)

とりあえず・・・

IMG_1238.jpeg

飛行機に乗ったときにもらったアメニティーに入っていた
リップクリーム。

これなら、舐めても安全かもって思って。
(あきらめる。いい加減になる。大丈夫と信じる・・・海外生活の極意)

IMG_1240a.jpeg

オレオさん、嫌がるかと思ったけど、
どうぞ、ご自由にって感じです。

IMG_1237a.jpeg

  あたしは、靴もクリームも無理だからね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2 Comments

イブルイ母 says...""
何か良い方法ないかしら?冷たい道を楽しくお散歩できる物ないかなぁ~
2017.01.18 15:03 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ありがとうございます。
今週はあまり雪が降らないみたいなので
(と言っても天気予報はあまり当たらない)
何とか裸足で散歩できるかもしれません。

新しい靴を探してみます(^^♪
2017.01.18 18:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/626-21188fe3
該当の記事は見つかりませんでした。