てっぱんごはん

8月からアレルギー用の缶詰を食べていたちーずさん。

IMG_9089a.jpg

がつがつおいしそうに食べてたし、
排便も良好で
何の問題もないように見えたんだけど・・・

ある時点で急に、
お腹が不調になりました。

そうか、この缶詰もだめだったか・・・。
かなりがっかりしましたけど。

手作りごはんに戻して、
約2週間。
すっかり元気になりました。

お腹の調子が悪い時のちーずの
「てっぱんごはん」は・・・

・鶏の胸肉を昆布としょうがを入れて蒸したもの。

IMG_1285.jpeg

・大根・ニンジン・セロリなどの野菜を細かく切って、
ごはんと一緒にとろとろに煮たもの。(野菜入り粥)

IMG_1284.jpeg


このふたつを冷蔵庫に常備しておき、
その時のお腹の調子を見て、配合を決めます。
お腹が不調なときはまず、胸肉100パーセントからはじめて、
徐々に野菜粥を増やしていきます。

IMG_1355a.jpeg

あまり、難しく考えずに、その時、その時、
ちーずに合ったごはんを手作りでも、ドッグフードでも
選んでいきたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2 Comments

イブルイ母 says...""
ち-ずちゃんのご飯は我が家のご飯よりご馳走
イルクも最近野菜の端切れを細かく切って少しのお肉でス-プを作って玉々餌をふやかして食べてます。
玉々も大好きで問題無い犬達ですが後数年少しでも美味しいものを食べさせたいなぁ~
でも我が家は手抜き(苦笑)ですけどね😢お友達も手作りのご馳走食べてるので時々ですけどね
美味しいご馳走ご飯を食べて寒い冬を乗り切ろうね。
日向ぼっこも気持ちいいね🐶🐶
2017.01.27 11:22 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
ちーずさんを我が家へ迎えて以来、ずっと
犬のごはん問題は続いています。

色々試してみたけれど、
今は、その時その時、ちーずに合うものをと
考えるようになりました。

とりあえず、鶏むね肉と白米は
イギリス人の獣医さんも太鼓判の
「お腹にやさしいごはん」だったので、
私も安心して与えています。

以前はとてもいい食材と言われていた
アボガドもわんこによっては
良くないらしいとか・・・( ゚Д゚)

日々、情報が変わっていってしまうから
自分のわんこの食事のことは、
今までの経験を信じるってことも
大事かなって思います。

日向ぼっこは、やっぱりいいですね~。
2017.01.27 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/629-de22f07b
該当の記事は見つかりませんでした。