フルッタ(Hurtta)のサミットパーカー

Linzではまだまだ寒い日が続きそう。

通販で買ったフルッタの防寒着が
やっと着いたよ。

オレオには 
CHILL STOPPER 40cm

IMG_1321.jpg

ちーずには
SUMMIT PARKA 35cm

IMG_1322.jpg


それからアマゾン・ドイツから肉球クリームも。

でも、しみじみ思うのが日本の通販は優秀だよね。

ドイツから来た袋の中身はこんな感じ。

丸めて突っ込みました。
ひとつはビニールの袋に入ってるけど
もうひとつはそのままって感じ。

IMG_1319.jpg

日本でも人気らしい(?)マッシャーズ・シークレット。

IMG_1303.jpg

ここに、バーコードを貼りますか???

「商品の顔」の大切なところに!!!

IMG_1304.jpg

日本で、
以前にちょっとだけ、楽天とかアマゾンに関連するお仕事をしていたことがあって・・・

そりやぁ、商品の見かけとか梱包とかには気を使っていました。
ちょっとでも雑だとすぐさま悪いレビューがつくからねぇ。
ビニール袋やシールに、指紋なんてとんでもないって感じだったもん。

でも、そういう心配りとか・・・もしかしたら過剰サービスで、
だから今の日本は一人当たりの生産性は先進国で最低って
言われるのかなぁ。。。なんてふと思ったりする。
でも、日本の「サービス」すばらしいよね。
お客側も感謝しなきゃと思っちゃうな。

試着!
やっぱりちょっと大きいかなぁ・・・
何度も背中の長さを計測して40cmを選んだんだけど。
やっぱりジャックは胴長だからね。
背中の長さに合わせると他の箇所が大きめになるよね。

IMG_1328.jpg


ちーずも同様にちょっと大きい。35cmを選んだんだけど。

IMG_1325.jpg

悩んだら「小さい方を」が鉄則だよね~(反省)

でも、これで寒い日でも元気にお外へGO!!

IMG_1343.jpg

しばらく着用した後の感想もお知らせしますね~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






2 Comments

イブルイ母 says...""
アマゾンの過剰包装は少し思いますね。最近年の所為で過剰な包装がなかなか開けられなくなりました。アマゾン頑丈ですからね。食材の包装も頑丈でハサミやカッタ-が手元から手放せなくなりました。
犬服って大きさ迷いますよね。コ-トとかは特にでも寒さ対策してお散歩出来て良かったね。ルイク-は雪解けで毎日ドロドロになって帰ってきます。お散歩出来るのは幸せですよね~
2017.01.30 13:36 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
イブちゃん、元気になってよかったです。
元気が一番ですよね~。
お散歩へ行けるのが本当に幸せ。

そうそう、包装もあまり頑丈だと
目も悪くなってるし(笑)、なんだか
手先もおぼつかないので
開けるのにいらいらしますよね~。
やれやれです。
2017.01.31 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/630-d60399d8
該当の記事は見つかりませんでした。