わんこと行くテルチ (チェコ)

やっと暖かくなってきたので、わんことドライブへ。

まずは、
リンツから1時間40分くらいで チェスケー・ブディヨヴィツエという街へ。

DSC02143b.jpg


旧市街の中心のプシェミスル・オタカル2世広場(チェコの地名、人名は難しい)の
サムソンの噴水。
旧約聖書の中のサムソンがライオンと戦う様子を描いた彫刻だそうです。

DSC02142b.jpg

これはね、期待してたほどではなかったんだけどね・・・。

でも、聖ミクラーシュ大聖堂と黒塔

DSC02159a.jpg

この中がすばらしかったなぁ。
ガイドブックとかレビューではさらっとなんだけどね、
私はここの教会の内部はとても美しいと思ったなぁ。

DSC02148b.jpg


IMG_1916a.jpg

黄色の建物は南ボヘミア博物館。

IMG_1923a.jpg

さて、さらに車を走らせて
旧市街が世界遺産の街、テルチへ。
16世紀のままの街並みは絵本のようです。

DSC02168b.jpg

DSC02206b.jpg

サハリアーシュ広場にあったポンプから
水を出してみます。
オレオが本当に興味津々で(笑)、
8歳になっても、こういう子犬みたいなところが
ジャックの魅力ですよね。

IMG_1944a.jpg

DSC02203b.jpg

DSC02197b.jpg

民族衣装かなぁ。美しい。

DSC02198b.jpg

池の向こうに見えるのはテルチ城

DSC02189b.jpg

IMG_1938a.jpg


高所恐怖症の私は橋が苦手。
さすがにこれくらい低い橋だと大丈夫だけど。
オレオは橋の上だけは、きちんと私の顔を見ながら歩いてくれます。

ふつうの道でもこれくらいいい子だといいんだけどねぇ。

DSC02193b.jpg

日帰りだったから、チェコビールが飲めなかったのが残念だったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


6 Comments

りゅうのすけハハ says...""
オレオちゃん、優しいですね
気遣ってくれてるんですね♥

チーズちゃんは、9歳のお誕生日おめでとう!!
元気に楽しく過ごしてね♪

素敵な街並みは、春が来てますます素敵になりますね
2017.03.31 20:57 | URL | #- [edit]
まいま says...""
可愛らしい街並みです。。
ちょっとハウステンボスのような生活感から離れた感じの
建物ですね。。
絵本のようです。。
教会も素敵。。
ほんとに・・美しい。。
行ってみたいです。。
2017.03.31 23:49 | URL | #1CNw9wVk [edit]
ごまママ says..."りゅうのすけハハ様"
ちーずに御祝いの言葉をありがとうございます。(#^.^#)

橋の上でオレオがおりこうさんなのは
ぴったり付いて歩くとトリートをもらえるシステムだからです(笑)

小さいときから、高い橋の上を歩くときにそのようにやっていたので、
今もそこは「トリート」のためにがんばります。

長い冬が終わって、やっとお散歩が楽しい季節になりました(^^♪
2017.04.02 22:46 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."まいま様へ"
「ハウステンボスのような」わかります。
あの、ハウステンボスは行ったことないんだけど、
すごくよくわかります。

こちらに来てから、
例えば「魔女の宅配便」とかを見ると
ああ、これってヨーロッパの景色そのものだわって
妙に感心したりします。
細部にわたるまでよく描けてるなぁって。

ロンドンとはまた違った趣きがあります。
ぜひ、遊びに来てくださいね~。
2017.04.02 22:49 | URL | #- [edit]
イブルイ母 says...""
素敵ですね~歴史ある建物が戦いがあっても残ってるんですね。
日本ではどんどん古い家が無くなって寂しいですね。
ち-ずちゃんオレオ君旅行は楽しいね🐶🐶
2017.04.04 12:44 | URL | #- [edit]
ごまママ says..."イブルイクーちゃん母様"
石造りの建物ですし、地震もきっとないところなんでしょうね。
石畳もステキですが、実際に歩くと疲れますね。

日本にも保存してほしい建築物がたくさんあります。
耐震性とか難しい問題もありますが、残してほしいですね。
2017.04.05 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/637-a72c4c91
該当の記事は見つかりませんでした。