わんこと行くマリアツェル Mariazell

オーストリアでも最も重要な巡礼教会があるマリアツェルへ行きました。
山間の小さな町です。

mariazellDSC02304a.jpg

12世紀からあるこの教会の現在の建物は17世紀のものです。
教会の中はそれはそれは豪華で見事な装飾なのですが、
残念ながら写真撮影は禁止でした。

巡礼教会ということで、たくさん熱心な信者がやってくるというので、
ジーンズとかではだめかしらと思ったけど、
ほとんどの人は私たち同様、単なる観光客のように見えました。

犬はもちろん、教会には入れないので、オットと交代で中に入りました。

mariazellIMG_2299a.jpg

犬はいつも待ちぼうけよ・・・の図。

mariazellIMG_2297a.jpg

教会の周りはまるで日光みたいな・・・門前町風のお土産やさんがずらっと。

mariazellDSC02317a.jpg

mariazellIMG_2325a.jpg

mariazellIMG_2304a.jpg

街は小さいけれど、なかなかステキです。


この長い棒の先に飾りがついているのはMaibaum(5月の木) と呼ばれるものらしく
南ドイツからオーストリアに残る風習みたいで、
5月になると街の中心などに飾られています。

mariazellDSC02306a.jpg

ホテルの入り口もすごくかわいい!

mariazellIMG_2322a.jpg

門前町なら、お饅頭だけど・・・
ここではレプクーヘン。
シナモンやクローブなどの独特の香りがするドイツやオーストリアの
やわらかめのクッキーみたいなものです。

mariazellIMG_2324a.jpg

わんこさんも興味ありかしら(笑)

mariazellDSC02336a.jpg

お昼は伝統的なオーストリア料理を食べました。
レストランが何件かありましたが、私たちは白い建物のテラスに座りました。

mariazellDSC02320a.jpg


mariazell1a.jpg


手前のどーーんとしたのがチキンコルドンブルー

mariazellIMG_2318a.jpg

シュニッツェル(カツレツ)にチーズとハムを入れたものです。
なかなか美味しい。太り続けるはずですわ。おほほ。

オットはグーラッシュ。ハンガリー風シチューです。
これもオーストリアではとても一般的みたい。



レストランでもお利口さんにできたお二人。

mariazell2a.jpg
 「疲れたから寝るわの犬」と 「肉よ、落ちてこいと念じる犬」

また、一緒に出掛けようね!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://momogomastar2004.blog71.fc2.com/tb.php/640-ad72c340
該当の記事は見つかりませんでした。